人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐の肉巻き焼き

久々に、お料理UPです。

豆腐の肉巻き焼き_c0026482_4471694.jpg

☆豆腐の肉巻き焼き  
  木綿豆腐をしっかり水切りして、豚ロースで巻いて
  甘辛たれをしっかり絡めました。
  たれは、お醤油とお砂糖だけでシンプルに。
  最後、煮詰めてとろ~りとさせて絡めると
  中のお豆腐ともよく合います。
☆春菊ともやしとにんじんのごま油炒め  
  春菊、子供達には苦手だったようです。
  ちょっと青臭いですからねえ。
  でもうちの子供たち、いやだと言っても
  必ず最後まで食べてくれるんです。。
  感謝してくれる気持ちが、嬉しいです。
☆れんこんのきんぴら  
  れんこんはうす~くうす~く輪切りにして
  しゃきっっ!っと炒めて歯ごたえを。
  写真を撮る前にのせるのを忘れたけど
  しその葉をまぶして。。
by mparadise | 2007-08-03 00:00 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise