人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の

夕飯メニューです
久々の_c0026482_12532676.jpg

★Swordfishのソテー 
++めかじきです。ソテーにしてもぱさつきそうなきがしたので
   強めに塩・コショーして、小麦粉をまぶしてバターでソテーしました。
★野菜のソテー     
++マッシュルーム、レッドポテト、ミックスベジタブル(にんじん・いんげん・コーン)
★キャベツとミニトマトのサラダ
★ごぼうのスープ     
++ずいぶん前に、ごぼうが中途半端にあまっていたので
   何か使い道はないかと思って、あみ出したスープ。
   玉ねぎをよく炒めて甘みをだして、にんじんとハムを加えて
   煮込みました。今日は無かったからハムにしたけれど
   挽肉(豚・鶏、好みで)にすると美味しい。
   野菜の甘みとごぼうの風味がなんとも言えず美味しいです。
   チョット自慢のオリジナルです(^^)
   ちなみに、スープはコンソメを使っています。

週末の疲れがどっと出た今日。
がんばって夕飯作ったのに。オサムのひとことがきいた。
「とうちゃん帰ってきたから、ちゃんとごはん作らなきゃいけなくて
かあちゃん、たいへんだねぇ」
オイオイッ(’▽‘;;
・・そうなのだ。10日間日本に出張してたまもちゃんが
昨日帰ってきたから・・
下に書いた、「忙しかった」というのは、言い訳です(; ̄ー ̄A
                   
by mparadise | 2005-02-04 12:52 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise