人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、

夕飯をUPしてません・・(〃_ _)ヽ
あまりにもごくごく普通のメニューなので。。

でも、なるべく品数を多く、栄養が取れるようにと
考えて作っています。

朝食にも、お弁当にも、野菜をたくさん。
いろいろ工夫すると、使いまわしもきくし
色も鮮やかだと、楽しくて食欲をそそるものです。

忙しい時、疲れている時、気分じゃない時・・
「作るのめんどうだな」と思うこともあるけどネ。
最近、_c0026482_4101480.jpg

主婦って、誰でもできるし
会社で働いてるように、結果が出て給料が上がるわけでもないし
当たり前のことすぎて誰も誉めてはくれないけど
これがなければないで、やっぱり困る人が出てくるのだなと思うと
(家族しかいないけど・笑)やっぱりみんなの健康管理をして
いつも元気でいてもらうことは、とても重要な役割だと...思いました。
全国の主婦の皆様、がむばりましょッd(@^∇゚)/

ちなみに、上のメニューの黒く見えるものは・・
なすの炒め煮です。
子供達が、大っっっ嫌いだった茄子。
ごま油で炒めて、甘辛く煮たら
「このなす、美味しいー!」と言って
食べてくれるようになりました。
今日はこのメニューに、大根おろしたっぷりの納豆も添えて。
by mparadise | 2006-01-11 04:09 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise