人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立って

急にコロッケサンドなんか食べたくなって
朝から作ってしまいました。
思い立って_c0026482_323870.jpg
パンは自家製なので、柔らかすぎたみたいで
上手くはさめず、ふにゃふにゃ~って感じになっちゃった。
トーストすればよかったな。
でも、子供達も喜んでパックパク(^Q^)

どうせ父ちゃんのお弁当の分のコロッケを
揚げなくちゃいけなかったからなんだけど
思いつきの揚げ物ののときは
フライパンに多めの油を入れて
使いきりで揚げちゃいます。

ほんとーは、こんなことしてる暇ないんだけどっ。
明日からまた国立公園の旅。
今回は、シアトル周辺の、オリンピック国立公園と
マウントレーニエ国立公園。
飛行機で移動にも関わらず、炊飯器持参。
7日間のお米はなんと・・・・15LBS(ポンド)=6.8Kg
小分けにして詰め込みました。っというのも
以前イエローストーンに行ったときもお米を持っていったのだけど
なんと荷物の超過料金をとられてしまったのだ。
アホらし~・・と思いつつも、7日間公園内のまずくて高い
ファーストフードでしのぐよりも、ごはんだけでも食べれた方が
よっぽどましまし。
と言うわけで、インスタント味噌汁、おにぎり用の海苔や具
さば味噌煮などの缶詰、レトルトのおかずなど持参。
公園内のグロッサリーストアーで、キャンプ用の野菜や果物
鮮度はイマイチだけどなんとか手に入るので
お気に入りのドレッシングも持参。
これで何とか山での食生活はしのげるわけです。

なんやかんや言いながら、ごはんがないと一番だめなのは
私だったりするわけだけどσ(*´ー`*)
by mparadise | 2005-08-28 00:00 | food

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise