人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で運転〜!片道800kmの長距離ドライブ

先月、一人でカリフォルニアまで運転してきました。
片道800kmです!9時間半かかりました。
日本なら、交代要因が法律で義務づけられている距離。。?

荒野の1本道をひたすら走るので
眠くなるのが心配な退屈な道なのですが。。。

途中、たいへんなめに合いました。
地平線の上に立ちこめる黒い雲。。

一人で運転〜!片道800kmの長距離ドライブ_c0026482_4133236.jpg





そしてその雲の下に突入した瞬間
ものっっっっっすごーーーーーーーーい豪雨!!!
今まで体験した中で経験した事のない雨でした!
前方は全く見えないし、前の車がどんなスピードと感覚で走ってるのかも全くわからない!
とにかく25マイル位でゆっくりゆっくりと走らせました。
道がどうなってるのかもわからないのでわずかに見える路肩と中央分離帯の間を、慎重に。。。
視界をさえぎられた状況で30分くらい走りました。
長距離、プラスこんな最悪の天候で、精神的にもくったくたの移動でした〜

なぜカリフォルニアに行ったかと言うと、
胃カメラの検査です、、、、
年に一度の胃カメラ検査、かかりつけの日本人のお医者に診てもらうために、はるばる砂漠を越え峠を越え、豪雨を抜け、、、、

で、検査の結果は、以前の悪い状態よりさらに悪くなってるとのことでした(TT)
胃の中が出血だらけだそうで。。
また薬付けの毎日です。


防具を持って行ったのですが、前日の歯医者さんで神経治療をしてズキズキ痛かったので稽古も出来ずにツーソンに戻ってきました。

帰りはユマで給油して、そこから家まで400kmノンストップで走らせました。

いざとなったら長距離ドライバーの仕事、できまっせ〜(* ̄ー ̄*)v
by mparadise | 2013-08-27 04:14 | ツーソン生活

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise