人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会前日

大会前日は韓国系の教会のジムを借りての稽古とBBQ。
去年、韓国の独立していた連盟がSCKO(南カリフォルニア剣道協会)に加わり
一気に大所帯となったSCKO。
北カリフォルニアにあった韓国連盟の道場も加わり、広範囲となったため
何かと大変そうですが、今回の試合はサンノセが会場ということで
サンノセサイトの道場の方々が、ジムを手配して夕食の用意もしてくださいました。



大会前日_c0026482_8305142.jpg

3人制の団体戦で一緒に出場することになったみなみちゃん。
今回の団体戦は、各連盟から男子2チーム、女子2チーム。
男子の場合は、5人制で、先鋒~大将までそれぞれ年齢制限有りですが
女子は18歳以下なら何歳でもOK。

ヒロは14歳。みなみちゃんは13歳。1学年違いだけど、生れ月でいうと6ヶ月違い。
ヒロたんも小さいけど、みなみちゃんも。。。。。。(^_^;)


大会前日_c0026482_8315113.jpg

合宿のときもいつもいっしょにいたらしいけど
この日も。。


大会前日_c0026482_8324154.jpg

あ~。女の子は面を外すと、おぐしが気になるわよね~


大会前日_c0026482_8334252.jpg

「新しいてぬぐいって、使いにくいよねえ」
「う~ん、、でも明日は全員これをつけなきゃいけないんでしょ。」



大会前日_c0026482_834868.jpg

同じ背の高さでペアを組むので、稽古中もいっしょ。
周りと比べるとやっぱ小さいね、おふたりさん。。。


大会前日_c0026482_8344652.jpg

オサどん。個人戦に出場します。
試合の前はいつも緊張ぎみ。

2年前の全米大会で一緒だった前田君と。
やっぱり少年剣士は短髪がかわいいね006.gif



大会前日_c0026482_8351748.jpg

「おかあさんがデザインしたTシャツだ~053.gif

大会前日_c0026482_836210.jpg

このジュニア大会のためにTシャツのイラストを描きました。


大会前日_c0026482_8362384.jpg



大会前日_c0026482_8364625.jpg

明日は会場に6時半集合。
いっぱい食べて早めに寝て、明日に備えましょう~~
by mparadise | 2010-07-24 08:29 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise