人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇段審査

18日の審査のために、またまた8時間かけてLAまで行ってきました!

今回は、ひろたん。初段。
無事に合格いたしました ♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*
級審査のときに何度か飛び級をしてきたので
初段を受けられる14歳になるまで待ってて
ようやくこの日が来ました。

これで、晴れて家族全員段持ちです!


昇段審査_c0026482_5125851.jpg

一人目の立会いは、武徳殿道場が出来たときから
ずっと何年も一緒に稽古してきた、ハルちゃん。
(有賀先生七段のスーパーDNA長女)
息もぴったり。剣道形でもまたあうんの呼吸でした。

昇段審査_c0026482_5184056.jpg

ふたりめも、同じ背丈の女の子でよかったネ。
(背の高い男の子とあたることが多いので、、)
ひろたんの飛び込み面、未だ健在。


今回も武徳殿からたくさんの剣士が合格されていました。
おめでとう~そして楽しい稽古とパワーを分けてもらってありがとう~

前日の土曜日の稽古で、オサは肩と背中を痛め
とうさんとヒロは筋肉痛、、、
宮脇家、普段いかに稽古内容が薄いか身をもって実感。

ツーソン道場の通常の稽古に従った内容は
基本の面、小手面、胴、引き面だけ。
毎回毎回それだけ。
あとはほとんど、防具を付けてない人の元立ちなので
オサとヒロには充分な稽古になってないはず・・
週1回、家族だけでやる稽古にもんくを言いながらも
なんとか二人とも来てくれて剣道を続けていってるだけでも
よしとしなくちゃいけない環境ですが
数ヶ月に一度でも、LAに行ってみんなに会えることが
なんとかこちらで続けていくことの原動力にもなっています。

みなさん、ありがとうね~( v^-゚)Thanks♪

次は、7月の全米ジュニアへの合宿に参加出来たらと思っていまーす!
by mparadise | 2010-04-21 05:05 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise