人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km 完走!!!

ゴルフコースばかり走っていて
距離がどれくらいいってるのか分からないので
トラックを走ってみました。

10km 完走!!!_c0026482_1422424.jpg


ひろたんが通ってる、Orange Grove Middle School の競技場です。
とうさんとオサが、ベースボールグラウンドで野球をしてる間に走っていました。

アップダウンがないのと、競技用なので足への負担が少なくて
走りやすかった!!!

400メートルを25周  10km 走った!
今日の目標にしていた10kmを完走
ちょうど24週目あたりから、オサもボール拾いを始めてあがるところだった。
(トラックから球場を見下ろせる位置になってます)

不思議なことに・・・ 息も上がらずに調子よく走っていたのに
25週目になったら急に胸が苦しくなってきて、足がつりそうになって
「今日は限界~~~」って状態になってしまった。

目標の25周目になったら気が抜けたと言うか
さあ帰るよ、って気持ちが・・・ 
メンタル面が身体に与える影響は大きいとつくづく思いました。

剣道も、そう。
相手に‘気’で押されたら、それでもう負けてしまう。

‘気’‘気’‘気’
いつでもどんなときでも‘気’が大事。

仕事でも、家事をするときでも、勉強でも
人生においてもそう。


さぁ~~ ハーフマラソン出場目指して、がんばるかな006.gif
by mparadise | 2009-10-12 14:13 | スポーツ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise