<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

合格祝い

ひろたんの大学合格祝いと、オサのオランダ留学のお祝いをしました024.gif
c0026482_15515569.jpg



c0026482_15521783.jpg


片目づつ、だるまさんの目玉を入れました。

c0026482_15524228.jpg




ひろたんと一緒にお料理〜

ふたりの好きなメニューで


おいなりさん
c0026482_15531100.jpg





マヨネーズとお醤油、生姜やニンニクで下味を付けた
鶏胸肉の揚げ焼きです。
c0026482_15532353.jpg





オーソドックスなポテサラ
c0026482_15534230.jpg





これも子供達が大好きな
スモークサーモンとセロリとベルペッパーの
ハニーマスタードマリネ
c0026482_15535937.jpg




ひろたんが大好きなモンブラン❤️
さつまいもクリームです
c0026482_15541883.jpg



c0026482_15543647.jpg



c0026482_16224548.jpg




夏からはそれぞれの場所で。。頑張ってね!
[PR]
by mparadise | 2014-06-13 15:57 | キッズ
5月21日にひろたんの高校の卒業式がありました。
春に進学する大学が決まった後もAPのテストがあって忙しかったり、
数日前には、科学オリンピックの全米大会でフロリダに行き
その前後で期末試験がありと
最後の最後まで走り続けた高校生活でしたね!


卒業式に着るガウンは、そのとき限りなので
去年オサが来たものを使ってもらおうと思ったのですが
長い、、、、裾が足首までくる002.gif
でも本人も「どうせ小さいサイズを買っても長い」ということで
裾上げしました。
帽子だけ、記念に取っておきたいということで注文しました。

入場行進の時も、小さくて目立つので。。すぐわります037.gif
c0026482_7222196.jpg



c0026482_7225568.jpg



c0026482_7232774.jpg



c0026482_7235280.jpg


一人づつ写真を撮ってもらって

名前を呼ばれて卒業証書をうけとります。

これは日本と同じですが、名前を呼ばれる度に
保護者席から大きな歓声があがります ??

c0026482_7241821.jpg



c0026482_7245065.jpg



c0026482_7252432.jpg



そして恒例の帽子投げ!
投げた後に自分のがわからなくなるので
名前を書いておいたようです。

c0026482_7254011.jpg


一緒に頑張って高校生活を送った仲間達〜051.gif



c0026482_7255835.jpg


Science Olympiadで、3年生から一緒に副キャプテン
そして4年生でキャプテンを務めて来た相棒のデイビッドくん。
実際には喧嘩ばかりしていたようですが・・    ⁉️


c0026482_7261066.jpg



c0026482_727612.jpg



c0026482_7264469.jpg



c0026482_7274847.jpg



式の後は、Grad Night!
学校のジムをパーティ会場にして、なんと朝の5時まで大騒ぎらしいです!
ゲームをしたり、フォトブースがあったり(日本のプリクラのかなりレベル低いって感じのもの)
アクセサリーを作ったり(お友達と作って記念に交換したり)
かなり大掛かりな会場設置されており
みんなで歌ったり踊ったり、高校最後の時間を楽しんだようです。
c0026482_351505.jpg


顔にペインティングしたらしく、キラキラ✨のお花の絵が〜??


母は5時前に起きてお迎えに、、、、、??

パーティのラッフルで$100が当たったらしく
現金の入った封筒を
「お母さんにあげる」と、私にくれたひろたん。。
ありがとう〜??嬉しいけど、気持ちだけ受けとります??
大学行く前に好きな物買ってね。(何かと入り用だしね〜)


秋からはカリフォルニアの大学で寮生活。
ツーソンで一番の話し相手だったひろたんがいなくなると
母は寂しいですが。。。??

がんばって勉強して、良いお友達をたくさん作って
充実した大学生活を送ってください。
[PR]
by mparadise | 2014-06-04 06:13 | 教育

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise