<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校の卒業式を来週に控え、Honors Ceremony があり
オサがたくさんの award をもらい、表彰されました。

c0026482_7361321.jpg



c0026482_7374196.jpg



親も一緒に表彰台に上がる、ということで
緊張しました.....

中央の白いワンピースの女性が校長先生です。
オサがアワードをもらったクラスの先生方や
科学オリンピック担当の先生にお礼を言って握手します。
全員、女性の先生ですね。



5歳でアメリカに来て、幼稚園に入ったときは
毎日「言葉がわからない」と泣いて
家に帰ってきても、壁に向かってぽろぽろと涙をこぼし
しまいには食べたものを戻したりと
子供なりに辛い思いをたくさんしました。
私は毎日幼稚園へ行き、自分も英語はできませんでしたが
できるだけクラスのボランティアに入り
迷惑かけない程度で自分のできることをやらせてもらいながら
オサの様子を見て行きました。

そのうち、私よりも英語ができるようになり
逆に私は息子に助けられるようになりました。

私自身はアメリカに来てから
何も進歩がなく、英語もちっとも上達しないし
表彰されるような成果も何もなかったような気がしますが
オサと一緒にこうして表彰台に上がらせてもらって
高校最後の締めくくりに
私もオサから素敵なプレゼントをもらいました。
ありがとう♡

Thank you for the great night!

いよいよ秋から大学生
家を離れ寮生活になりますが
これからも目標に向かってチャレンジしてね!
[PR]
by mparadise | 2013-05-17 08:28 | 教育
去年の夏、一時帰国した際に訪れた友人のお店です。
たきさんとは、私の高校の同級生の中学の同級生の大学の同級生
友達の友達の友達、というつながりで知り合った方です。
ご縁のあった素敵な出会いは、大事に大事にしていきたいと
人生も折り返し地点にくるとしみじみと思うものです。

お店には、たきさんの感性光る和の雑貨や工芸品があふれています。
それらの品々に囲まれて、和やかに穏やかに温かに迎えてくれる店主のたきさん。

どれもこれも手にとって感じておうちにつれて帰りたくなる品ばかり!
ぜひ実感しに行ってください!
素敵な和に出逢えるはずです。

http://www.wazakka-kan.jp/



c0026482_336193.jpg


c0026482_3362878.jpg


c0026482_3363112.jpg


c0026482_3362426.jpg


c0026482_3363825.jpg


c0026482_3364253.jpg



1ヶ月お世話になった義母にプレゼントした花挿しです。
他にも、義兄夫婦、甥、姪にもそれぞれプレゼントを選んで帰りました。
気がついたら、自分にお土産を買うのを忘れたよ!

次回日本に行ったらまた伺いたいです。
[PR]
by mparadise | 2013-05-11 04:30 | マイ ジャーナル

ランチ@Feast

日本人のママ友さんたちと、久しぶりにランチに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ



Quail and Snail~ Grilled marinated quail breast and sautéed escargots on a polenta cake with a relish of black garlic, pancetta, parsley and Niçoise olives.
c0026482_954597.jpg

エスカルゴはソテーし、マリネ漬けにしたうずらのむね肉をグリル焼きにしたものを
ポレンタケーキにのせた料理。
生ハムとパセリとニース風オリーブのガーリックソテーと一緒に。

Quail=うずら ?
Snail=かたつむり 
「えっ?」と思いましたが・・・
うずらの胸肉は鶏肉の食感によく似ていました。
味付けのおかげかあまりクセは感じません。
Snail・・・エスカルゴ と言うほうがいいですね。

ちょっと塩味がきつかったのは生ハムから出てる味のせいかもしれません。
ポレンタと一緒にたべららちょうどよいお味で美味しかったです。






Salad of Seared Gnocchi and English Peas tossed in basil pesto with fresh lemon and crimini mushrooms. Served over mixed greens tossed in a basil pesto vinaigrette.
c0026482_9544970.jpg


ニョッキとえんどう豆とグリーンミックスリーフのサラダ。
ニョッキは、カリッとソテーしてあって、外側さくさく、なかはもちもちで、なんとも言えない楽しい食感です。
ドレッシングは、バジルをペースト状にしたヴィネガーベースに、レモンと生のマッシュルームを混ぜてあります。
とってもさっぱりしてました。









Flourless Chocolate Cake with ganache and sesame brittle. Served with orange syrup.
c0026482_9543786.jpg

小麦粉などの粉類を使ってないチョコレートケーキ
なので生チョコっぽい食感です。
胡麻のブリトルがのっています。
チョコの甘さに、酸っぱいオレンジソースがよくバランスとれてました。




ここのお店は毎月メニューが変わるそうで、変わった食材を工夫して美味しく作られ
シェフの個性と努力が感じられます。

一緒に行った友人は、甘いパウンドケーキのスライスの上に
小エビを軽くソテーしたものをのせたお料理を食べていました。
少し味見で頂きましたが、意外と甘いケーキにソテーした海老が合っていました。

メニューを眺めてあれこれ想像しているだけでも楽しいお店です。


http://www.eatatfeast.com/index/dining/menu/

久しぶりに息抜きしてきたので、またがんばりま~すp(*^-^*)q



c0026482_75496.jpg

オサの卒業のお祝いに使ってください、と
桜茶を頂きました。ありがとうございます。=^-^=
[PR]
by mparadise | 2013-05-10 05:47 | ランチ

my work

車など、機械的な物を描くのが一番難しいですが
今回の作品で多く出てくる、剣道の防具。
これもかなり時間がかかります。。
背景の描き込みは1日一コマしか進まない日も。
アシスタント欲しい!なーんて余裕のある発言は出来ません007.gif

とにかくひたすら書き続ける


c0026482_1655434.jpg



c0026482_5283552.jpg



c0026482_5272611.jpg



c0026482_528784.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-05-04 05:32 | マイ ジャーナル

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise