<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

My Birthday

3週間前ですが
私の誕生日にオサがプレゼントをくれました。
可愛いマグカップです。
c0026482_6171936.jpg



Mom

your love helped
me bloom&glow

って書いてあります。


c0026482_6173928.jpg


ありがとう♡




c0026482_6175964.jpg

ご近所さんのIzzoファミリーにもプレゼントを頂きました。


c0026482_61926.jpg

ナッツベリーファームのジャム♪



c0026482_6181521.jpg

ベリー類とマーマレードジャムの詰め合わせ。







c0026482_6184756.jpg

誕生日の週末にお寿司屋さんに行きました。
ツーソンにも寿司屋があります。




c0026482_6192758.jpg

日本のお寿司やさんとはだいぶ違いますが。。。




c0026482_6195169.jpg

砂漠の町で食べられると思うと、美味しいお寿司です。
私の誕生日にしか来ませんが。





c0026482_6201241.jpg

アメリカで定番のカリフォルニア生まれのカリフォルニアロール、スパイシーツナロール。





c0026482_62348.jpg

なぜか寿司屋にブルコギ。
オサのお気に入りで毎回食べます。




c0026482_6233078.jpg

寿司屋に来てるのに弘実はお寿司よりも鍋焼きうどん。




c0026482_6233414.jpg

アメリカでは大体のレストランで、
「今日は誕生日なの!」と言うと、ちょっとしたサービスをしてくれます。
この日も、食事の最後に抹茶のムースケーキにろうそくを立てて持ってきてくれて
店員さんが♪Happy Birthday to you ~
と歌ってくれました。歌いだすと周りのお客さんもみんなノッてくれます。
斜めの席に座ってた小さな子も歌ってくれました♪

ありがとう~♡
[PR]
by mparadise | 2013-03-30 06:24 | マイ ジャーナル

夏、冬、夏、冬

先々週、雪が降りましたが
その前の週は27℃まで気温が上がっていました。
突然雪が降ってきたかと思うと、次の週はまた27℃という暑い日々が続き
そしてその次の週は、また裏山に雪が積もるほどの寒さ・・・
砂漠の朝夜の気温の変化は激しいですが
こう毎週毎週急激に、夏と冬が交互に来ると
身体がついていけませんね。。

そして毎年4月には本格的な夏に突入です。




同時刻に撮った、東と西の空。
太陽が沈んでいく紫色の空に対して
今にも嵐が巻き起こりそうな雲に包まれた、夕日が映える燃えるような赤い山。
毎日不思議な、七変化するツーソンの自然。

c0026482_9245520.jpg

 

c0026482_926505.jpg



c0026482_927054.jpg



c0026482_9272512.jpg



c0026482_9273677.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-03-12 09:39 | ツーソン生活
クックパッドにレシピを掲載しました。
http://cookpad.com/kitchen/5444042



とろ~りチーズのポパイエッグ☆
c0026482_65458.jpg





ベトナムレストランの生春巻き
c0026482_6541131.jpg





サーモン&マッシュルームクリームソース
c0026482_6541733.jpg





かぼちゃのガーリックバター焼き
c0026482_6542219.jpg





モカロールブレッド*チョコチップ入り
c0026482_6542876.jpg




餃子屋さんの*セロリ餃子
c0026482_6543324.jpg





餃子の残り具で*簡単あっさりスープ
c0026482_6544024.jpg





揚げ玉&豆腐&アボカドの麺つゆサラダ
c0026482_6544574.jpg





パーティやお祝いに*レインボーロール
c0026482_6545023.jpg




ポテト&スモークサーモンのサラダ
c0026482_6545484.jpg




早い!簡単!鶏もも肉の照り焼き丼弁当
c0026482_655273.jpg







きのこたっぷりの*和風ハンバーグソース
c0026482_655848.jpg






ポテト&マカロニ&卵のよくばりサラダ♡
c0026482_6551361.jpg






もちもちれんこんと豚肉の味噌炒め
c0026482_6552396.jpg





ヘルシーハンバーグ*さっと煮込み!
c0026482_655282.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-03-09 07:00 | 料理
オサ&ヒロ、3月2日、Phoenixで行われた
科学オリンピックのアリゾナ州大会に学校代表で出場しました。
結果は、それぞれメダル3つづつ!
チームも1位となり5月にオハイオ州で開催されるNational(全米大会)に出場です!

c0026482_405173.jpg

c0026482_411421.jpg

c0026482_412928.jpg

チームのTシャツは、今年もオサがデザインしました。
Catalina Foothillsの山々に、シルバーチーム・ブルーチームのそれぞれのメンバーの名前を入れ
空には北斗七星の星々に、過去6回優勝した年を入れ
7つ目の星に今年の2013を入れよう!という希望も入っていました。
見事、それが叶ってよかったね!



c0026482_415166.jpg

c0026482_42510.jpg

2~3人でグループを組んでグループごとにひとつの課題に取り組むのですが
各自3~4つの課題が割り当てられます。
オサとヒロが二人で組んで取り組んできた
Thermodynamics が1位を取りました。
その他は

オサ 
★Ciecuit Lab 1位
★Designer Genes 2位

ヒロ
★Forestry 1位
★Rocks & Minerals 3位

でした。

化学、物理、生物学、地学、電気工学、エンジニア的要素など
科学総合のオリンピックなので、広く網羅し勉強しなくてはいけないので
それはもう大変そうでした!






c0026482_423315.jpg

二人で取った金メダル!
作った装置は
http://mparadise.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=19136984&i=201301/15/82/c0026482_337512.jpg





c0026482_424576.jpg

4年生のキャプテン2人と、3年生の副キャプテン2人。
(全員アジア人だな。。。)
ひろたん、ちっちゃい身体でよくがんばってるね。。。





c0026482_42558.jpg

c0026482_442531.jpg
前日、会場への搬送や準備もあるので1泊でしたが
前日の夜もみんな朝方まで一緒に勉強してたそうです。
作った装置が壊れて徹夜する子が必ずいるんだよね・・
オサも2年前、ヘリコプターが壊れて前日は徹夜だったね。
c0026482_453143.jpg





c0026482_47413.jpg
男の子達、仲良くていっつもべたべたくっついてる。
だいじょうぶかな(;^_^)


c0026482_47332.jpg





当日、Phoenixから戻ってきてスクールバスが学校に着いたのは10時半でした。
緊張と疲れと、優勝できた安心感で家に帰ってきたらぐったり。

今週は私の誕生日ですが、この時期、去年も一昨年も
メダルをいっぱい持って帰ってきて
二人からの素晴らしい嬉しいプレゼントになってます!



次の日はひな祭りということもあって、トリプルおめでとう~☆で
レインボーロールを作りました!
c0026482_4123161.jpg

c0026482_4125532.jpg

ケーキも作ったよ!(写真ないけど)

5月のNationailに向けてみんなまたがんばってね!
[PR]
by mparadise | 2013-03-05 04:16 | 教育

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise