<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy 17th Birthday♡

2月13日はひろたんの誕生日でした。

c0026482_6214513.jpg

朝、学校に行ったらお友達からプレゼントと、この風船をもらったのだそう。
1日中、この風船を持って教室を移動していたので
(アメリカの高校はホームルームが無いので、生徒がクラスごとに先生の教室へ移動します)
行く先々でみんなから「Happy Birthday!」と声をかけてもらい
ランチタイムもカフェテリアで友達が♪Happy Birthday to you
と歌い始めたら、周りの知らない人たちまでみ~んなが歌いだして大騒ぎ!
アメリカだね~☆



c0026482_6215761.jpg

お友達がくれたカードや、プレゼントのギフトカード。
東方神起のポストカードをくれるあたりが、アジアンのお友達だね(≧∇≦)





c0026482_622831.jpg

日本語で「お誕生日おめでとう」って書いてくれていて
その下に
「生の友達」って書いてあります・・・・・・・・
きっと、大事な友達、とか、親友、みたいなことを言いたかったんだと思うけど
翻訳機かなんかで調べたら、きっとこう出てきたのでしょうね(;´▽`)
でも、気持ちは伝わってきますね♡




c0026482_6221779.jpg

ひろたんのリクエストにお答えして、今年もモンブランを作りました。
この日のために、11月にカリフォルニアに行った時に
日系マーケットで栗の甘露煮を多めに買って置きました。
(ひとつはお節料理に使いました。)




c0026482_6222276.jpg

切り口はこんな感じです♪
後日、レシピをUPします。




っと、まだ誕生日プレゼントをあげていません・・・
本人曰く、DSのゲームソフトが欲しいらしいのですが
1年後の大学入学まで、ゲームは自分でお預け、我慢するんだそうです。
で、i Phone5が欲しいと言っとります。。。

携帯のアップグレードまでまだ半年あります。。。(~ヘ~;)
[PR]
by mparadise | 2013-02-27 06:41 | キッズ
レシピを追記しました。
http://cookpad.com/kitchen/5444042



甘くて優しいさつまいもとりんごの蜂蜜煮
c0026482_735462.jpg




ちょっと甘めのタレた~っぷりしょうが焼き
c0026482_734844.jpg




ケチャップと残りご飯で作る簡単リゾット
c0026482_734043.jpg




しゃきしゃき大根とカニカマのマヨサラダ
c0026482_733164.jpg




ごぼうとひき肉の野菜たっぷりスープ
c0026482_73246.jpg




早くて簡単☆ケチャップご飯チーズ焼き
c0026482_731812.jpg




簡単美味しい!とまらない!春雨マヨサラダ
c0026482_731350.jpg




甘味噌ダレでいただくあっさり鍋
c0026482_73776.jpg




甘くてしゃきしゃき♪きんぴらごぼう
c0026482_73269.jpg




お豆と野菜の具沢山トマトスープ
c0026482_725898.jpg




アスパラとエリンギのベーコン炒め
c0026482_725361.jpg




抹茶シフォンケーキ
c0026482_723881.jpg




小倉クリームの抹茶シフォンケーキ
c0026482_723061.jpg




豚と野菜のうまダレ炒め
c0026482_722474.jpg




エリンギ入りのヘルシー♡照り焼きつくね
c0026482_724811.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-02-26 07:05 | 料理

砂漠の雪

天気予報は雨だったのですが・・・

午前中、家事を済ませ、昼からPCに向かって原稿描いてました。
寒いなあ、と思ってふと外をみると・・・



雪!
c0026482_7402881.jpg




しかも、結構どかどか降ってる!
c0026482_741221.jpg




と思ったとたんに停電、、、、、、
描いてた原稿が全て消えました(涙)
電気が復旧したと思ったら、TVがつきません。
天候が悪いために衛星が届かないそうです、、、、、、、
c0026482_7412773.jpg




ペンをカメラに持ち替えて。。

サボテンに雪 ってあんまり想像できないと思いますが
年に数回、ツーソンの標高の高いところでは見られる景色です。
c0026482_7421050.jpg





家の前のゴルフ場が。。。スキー場みたいになってる
c0026482_1364712.jpg


c0026482_13125013.jpg





一旦やんだのですが、夕方からまた降ってきて。。
c0026482_1393991.jpg




オサとヒロの高校では、生徒が大はしゃぎで
始業のベルが鳴ってもみんな外で雪合戦などして遊んでいるので
「雪が降っても、授業は通常通りに行います。早く教室に戻るように。
今日はしばらく雪が降り続くので後で遊びなさい。」
と、校内放送があったそうです・・・・小学校かっ!笑

夏は45℃まで上がる灼熱の砂漠で、これだけ雪が降れば
はしゃぎたくもなりますよね~ ^^;
c0026482_131454100.jpg



c0026482_13151723.jpg



c0026482_13152742.jpg



c0026482_1316135.jpg



c0026482_13165249.jpg



c0026482_13171837.jpg



c0026482_13173383.jpg



c0026482_13182141.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-02-20 07:46 | ツーソン生活
MYキッチン@クックパッドに、レシピを掲載しています。

http://cookpad.com/kitchen/5444042

サーモンチーズ&カリフォルニアロール
c0026482_9171450.jpg



ころころコロッケ&カレーコロッケ
c0026482_917715.jpg



パプリカのオーブン焼き
c0026482_9144068.jpg



なすと豚うす切り肉の甘辛味噌炒め
c0026482_9143621.jpg



ほっこりかぼちゃのミルク煮
c0026482_9143360.jpg



マッシュルームとわかめのお吸い物風スープ
c0026482_9142964.jpg



もう一品に♪ツナのマヨケチャップ和え
c0026482_9142156.jpg



しゃきしゃきれんこんと豚肉の和風炒め
c0026482_9141819.jpg



失敗なしの簡単手作りグラタン
c0026482_9141322.jpg



忙しい朝に!簡単和風スープ
c0026482_914922.jpg



鶏ムネ肉のマヨチーズ焼き
c0026482_914514.jpg



家族でほおばる簡単ボリュームラザニア
c0026482_914056.jpg



シナモンブレッド
c0026482_9135386.jpg



トルティアチップスのスイートチリサルサ
c0026482_9134121.jpg

[PR]
by mparadise | 2013-02-16 09:28 | 料理
クックパッドにMYキッチンを開設し、レシピを公開しています。
自分でアレンジしたものや、オリジナルレシピのみを掲載していきたいと思います。
1月から毎日更新していて、現在30以上のレシピになりました。
とりあえず今年の目標は100レシピ。
最終目標は、自分の作れるレシピ(もちろんオリジナル)を全て掲載できたらと思ってます。

自分が作れる料理(これまで20年間作り続けてきたレシピ)って、いったいどれくらいあるのかな?
と思ったのと、これから家から巣立っていくオサとヒロが、いつでもどこでもレシピを見れるように残しておきたいと、思いました。
それと、時々みなさんにレシピを聞かれるのですが、おおざっぱな私はいつも目分量で料理を作っていて、ちゃんとお伝えすることが出来ませんでした。
そのために、いざレシピを起こすとなると、計量したり写真を撮ったりするのが大変で、そのうえ我が家は大量に作るために、作りやすい分量(2人分とか4人分とか)に、計算しなおしたりと結構大変だったりしますが、少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

MYキッチンはこちらです。
http://cookpad.com/kitchen/5444042

*********************





ボストンクラムチャウダー
c0026482_8515911.jpg




バターナッツスクワッシュのワインビネガー&ストロベリーソースドレッシング
c0026482_8515236.jpg




ポキ風づけ丼
c0026482_8514884.jpg




ソースをもっと楽しみたい!エビチリ
c0026482_8514439.jpg




スモークサーモンの粒マスタードマリネ
c0026482_8514256.jpg




鶏もも肉のシンプルオーブン焼き
c0026482_851396.jpg




かぼちゃのソテーとカッテージチーズのサラダ
c0026482_8513310.jpg




青梗菜と肉団子の春雨スープ
c0026482_8513011.jpg




リメイクミートボール
c0026482_8512764.jpg




もやしとわかめの胡麻酢和え
c0026482_8512174.jpg




ジンジャーポークチョップ バター醤油味
c0026482_8511869.jpg




肉キャベスープ
c0026482_8511020.jpg




10種のスパイス香るマイルド本格カレー
c0026482_8504418.jpg




宮城の郷土料理 はらこめし
c0026482_8594246.jpg




あさりのガーリックトマト
c0026482_901073.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-02-16 08:49 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise