<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

料理 まとめて~

料理の写真がたまっていました。
今年の写真は今年中に整理しなくちゃ~
と思い、まとめてUPです。



c0026482_722742.jpg

★ミートローフ
豚と鶏ひき肉を両方使います。
肉ねたには、玉ねぎ、グリーンピースやにんじんを入れて
真ん中にはゆで卵が入っていますよ~

形を作ってラップでくるんで
しばらく冷蔵庫で寝かせます。





c0026482_724961.jpg

焼き上がりはこんな感じ。
こんがり焼けました!




c0026482_73710.jpg

カットすると、卵が出てきますよ~





c0026482_744010.jpg

★サーモンのクリームソース
オサが作ってくれました。
私が教えたクリームソースに、アレンジしてチーズを入れたそうです。
美味しかったよ~






c0026482_745212.jpg

★鶏胸肉の粒マスタードマリネ
鶏ムネはぱさつかないように弱火で茹でます。
スイートベルペッパーやきゅうりといっしょに
粒マスタードの甘めのマリネに漬けました。





c0026482_752939.jpg

★ラザニア
パスタ、ソース、チーズを何層にも重ねたのが美味しいね。
ソースにはひき肉、玉ねぎ、ナスを煮込んでいます。






c0026482_771376.jpg

★アスパラ、ジャガイモ、エリンギのチーズ炒め
冷蔵庫の残り物で作りました。
バターで焼きつけてから、最後にチーズを和えます。





c0026482_7947.jpg

★いり大豆と食べる煮干の甘辛炒め
本当はじゃこの方が美味しいと思うけど
家に食べる煮干しかなかったのでこれでやってみましたが
美味しくなりました。
砂糖、みりん、お醤油で、飴状になるまで炒めるだけですが
おやつにもいいです。





c0026482_710425.jpg

★春巻きとチーズスティック
春巻きの具は何でもOKだけど、春雨は絶対入れま~す!






c0026482_7111655.jpg

★カジキマグロの照り焼き
近くのマーケットで冷凍のカジキマグロが売っていた!
これは何か美味しい料理で食べなくちゃ!
と、まずは照り焼き風ソースで焼いてみました。





c0026482_7104288.jpg

★カジキマグロの竜田揚げ
魚臭さを消すために、生姜とにんにくで味付け。
ツーソンで買うお魚は高いけど・・・
食べられるだけ幸せ。






c0026482_711178.jpg

★キーまーカレー
市販のカレールーがないので、カレー粉と10種のスパイスで作りました。
ちと辛かった、、、、






c0026482_712981.jpg

★豚薄切りのアスパラ巻き焼き
オリエンタルマーケットで豚の薄切りを発見!
でも、冷凍されているし、見た感じ料理するとパサつきそう・・・
と思ったので、焼いてお醤油でからめました。
これならお弁当にもいける!




c0026482_7134147.jpg

★?
これは・・・・なんだったのか・・・・・^^;
あまりにも前の写真で、何を作ったのか覚えていません・・・・
たぶん、残り野菜で中華風の炒め物にしてとろみをつけたのだと思います・・・・






c0026482_78627.jpg

★ブルコギ
これ!ヒロたんの韓国人のお友達フィリップのお母さんが作った
本場韓国の味で~す!
私には辛すぎたので一口だけしか食べられなかったけど
オサはおいしいおいしいと全部食べました!
フィリップのお母さんは、チリロールとかも綺麗に作るし
お料理上手です!!!



ということで、なんとか今年の分をまとめることができました。

来年も、家族が健康でいられるよう
栄養バランスを考えて美味しく楽しくおうちでご飯が食べられるよう
がんばりま~す。
[PR]
by mparadise | 2012-12-26 07:17 | 料理
クリスマスイブですが、稽古してきました。
早めに行って早めに帰ってクリスマスメニューの用意をしたかったんですが
稽古から帰ってきたのが6時前。
大急ぎで作りました。



c0026482_1571837.jpg


★スノーマン(というより、雪だるまって感じですね)のおにぎり。
パーツはひろたんがつけてくれました。
にぎりが甘かったのと安定が悪かったので
何度も崩れて頭が落っこちてきました~(=^‥^A)
 
★スープは、ベーコンと玉ねぎをことこと煮ました。




c0026482_158272.jpg


★マグロのカルパッチョ
マグロは粗引きコショーと塩をしてから
オリーブオイルとガーリックで香りを付けて表面を焼き付けて
醤油、レモン汁のソースをかけました。
美味しかったです=*^-^*=




c0026482_1583483.jpg


★リースのサラダ
ポテトサラダをリース型に盛って、ベイビースピナッチで飾って
リースに見立てました。
オサがやってくれました~
もうちょっと色々飾りたかったけど、とにかく時間がなかった(~д~*)、ヽ`





c0026482_1584544.jpg


★エビチリ
海老は、泡立てた卵白と片栗粉を付けて焼いたので
ふわっとして味なじみもよかったです。
海老、またまた。。。COSTCOの鮮魚で買ってきました。
クリスマスのお買い物ですご~い人!
鮮魚コーナーも列が出来て、30分並んでようやく買いました。
前に並んでたイタリア人の奥様が
「年に一度の料理なのよ。魚貝をふんだんに使ったイタリア料理を作るのよ。」
と言ってました。
年に一度・・・・毎日何食べてるんだろう?
冷凍食品や外食なんだろうな。






c0026482_1593259.jpg


★ブッシュ・ド・ノエル
いつもは苺のデコレーションケーキなのですが
今年は違うものを作ってみました。
前の晩にロールケーキを焼いて、みつをあててクリームをのせ
中心になるところにバナナを置いて
くるくるとロールしたケーキをラップでくるんで一晩冷蔵庫でねかせました。
クリームがなじんでしっとり。

クリームはスイートチョコを溶かしたものをホイッピングクリームに混ぜました。
デコは食べる直前に。楽しかった~ヽ(^◇^*)/

そして美味しかった~
バナナ+クリーム+チョコって
なんでこんなに美味しいんでしょうね~!



c0026482_1594245.jpg


木こりの斧もつけました。
わかるかな?ちょうど中央に縦に飾ってあります。

「ケーキだよ~」って出したら
ヒロたんが
「えっ!?!?どこで買ってきたの!?!?」って(^^:)
アメリカで売ってるわけないじゃん
それに、昨日からせっせと作ってたの
気が付かなかったのぉ・・・・・・・?(~ヘ~;)



Happy Holidays and Happy New Year
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
[PR]
by mparadise | 2012-12-24 15:17 | 料理

Happy Holidays

c0026482_6531595.jpg

[PR]
by mparadise | 2012-12-18 11:44 | マイ ジャーナル

Winter Holiday Concert

オサのマーチングバンドのシーズンが終わり
その後、冬のコンサートに向けての練習をしていました。

そして、12月12日に、Winter Holiday Concertが開催されました。

学校のホールです。

オサのアドバスでは、後ろの方の高い座席の方がいいとの事だったので
一番後ろの一番上の座席に座りました。

c0026482_7494819.jpg






200人以上いるバンドメンバーを3部に分けて
オサは、2部で演奏。
c0026482_7501680.jpg



望遠レンズでばっちり撮れました。
オサのアドバイス、正解でした。


c0026482_7513638.jpg



Jupiter Hymn (平原綾香のJupiterの原曲)などを演奏。

c0026482_7514868.jpg





c0026482_7521475.jpg


終盤はミラーボールも回り



c0026482_7524920.jpg


全員が観客席の通路に降りてきて
客席と一体となってクリスマスソングを演奏。




c0026482_7531888.jpg


クリスマスソングをBGMに
マーチングバンドの時のフィルムを観て



c0026482_7534889.jpg


ウインターシーズンの気分いっぱいのコンサートでした。


ツーソンでは、楽しいイベントもなく出かけることもありませんが・・
子供達にいつも楽しい時間をもらっています。

素敵な1時間半をどうもありがとう!
[PR]
by mparadise | 2012-12-12 07:57 | 教育

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise