<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy 16th Birthday

9月17日は、オサの16歳の誕生日でした~024.gif

が、18日のトライアウトのために17日はCAへ移動しなくてはいけなかったので
家でのBPは1週間延期に・・・・
移動の準備で慌しくて何も用意してなかったのだけど
16日にダグラスのお母さんがケーキを作って持って来てくれました~067.gif



c0026482_2561349.jpg

でかっ!
高さが結構ある。
こんなデカイケーキなのに、ロウソクが1本。。。?
ってところが笑えたんですけど。
なぜ1本だったのかは、、、不明です。
きっと1本しかなかったのね。

c0026482_2564494.jpg

1本でも、せっかくロウソクをつけてくれたので
「ふ~~~~っ」しました。

4分の1をさらに4つに分けて、つまり一人16分の1を食べたのですが
それでも多かった、、、とっても甘くって~~~~
全身が砂糖で溶けてしまいそうになったので
渋~い紅茶で中和しました。

これがアメリカのケーキで~す067.gif




そして次の週の日曜日

1週間遅れでお祝いしてあげました。

プレゼントは、i Pod touch (高ぁ~、、、)

御馳走は、オサのリクエストで、唐揚げ、海苔巻き、おいなりさん、マカロニサラダ
でした。


先週に引き続きまたまた~
c0026482_257070.jpg

ケーキももちろん、手作りです053.gif
ヒロたんといっしょに作りました。

ちゃんとロウソクも16本立てたよ!

16歳、いよいよ車の免許も取れるね。
[PR]
by mparadise | 2010-09-29 03:12 | イベント
来年7月の全米大会に向けてのトライアウトが
週末にあったので、LAに行ってきました。
LAに今年は2~3ヶ月に1回のペースで行ってて
年末までは月1のペースになりそうです。

往復1000マイル(1600Km)、片道8時間の運転にもだいぶ慣れました

c0026482_734470.jpg

地平線に消えてゆく、長い長い1本道。
(たいくつで眠くなるんだこれが、)


c0026482_737718.jpg

貨物列車も長い長い・・・・・・・・


c0026482_7393418.jpg

砂丘の中を流れる人工の運河。
これも不思議な光景。


c0026482_7411969.jpg

ごろごろした岩山も走る。


c0026482_742513.jpg

火星のような殺伐とした地形。


c0026482_7324583.jpg
c0026482_6555190.jpg

アリゾナとカリフォルニアの州境の手前までサボテンがあって
カリフォルニアに入ると、少しづつ景色が変わって緑が多くなってきます。

今回は行きも帰りもハードでした~008.gif
金曜日、学校が終ってから4時に出発。
西に向かって走ってるので、西日がまぶしくて暑くて~
しかも砂漠のなんにもない中を走っていくので
日陰もなく、ひたすら日が落ちていく太陽と戦いながら運転。

c0026482_7445393.jpg

c0026482_6551430.jpg


ユマがちょうど中間地点で、ここでいつもガソリン補給。
ユマといえば、昔ヤクルトのキャンプで知られてましたね。
夏はツーソンやフェニックス同様暑いところで
日が落ちた7時を過ぎても100Fありました、、、

砂漠を走ってると、ところどころに刑務所があります。
その周辺には
「Prison Area Don't pick up Hitchhikers」って看板が。
「刑務所があります。ヒッチハイカーを乗せないで」ってことですが
こんななんにもない砂漠のど真ん中で
ヒッチハイカーを乗せる人、いるのかな。怖い008.gif
町と町の間が、何十マイルも離れている荒野の中に刑務所
これじゃ受刑者も脱走したって干からびてしまいますね・・・。

目的地がアーバイン周辺のときは
サンディエゴ経由で8号線から行きます。
この8号線は、メキシコとの国境ぎりぎりを走るところがあって
最低でも検問が2箇所。
必ずビザやパスポートを持って運転してないと通過するのが困難です。
うちはビザを見せても端に呼び込められて尋問されたことがあります。
主には車のナンバーや人種、顔(?)で判断されて通過できることもありますが・・・
麻薬犬で車を1台づつ検査してることもあるので
検問の手前は混んでる事も。
捕まってる人は持ち物を全て開けて車体の下にまでもぐって検査されてます。

8号線のもうひとつの難関はと言うと・・・
 です、、、021.gif
虫が大量に発生してる場所があって、そこを通るとまるで大粒の雨が降って来たように
ばばばばばばばばーーーーーーー!!!!っと車に虫が激突してきて
結果、フロントガラスは虫が潰れた跡ででろでろに汚れ
ラジエーターにまで入り込んだ大量の虫の死骸の臭いで
車の中にいても悪臭が・・・・・
これはほんと、たまりませんヽ(TдT)ノ

7時間走るとサンディエゴへ。ここまで来ると、ホッとします。
海だぁ~~~\(^o^)/
砂漠の生活で乾いた心が癒されます。。。


帰りはだいたい、LAから10号線でフェニックス経由で帰ることが多いです。
こちらは以前は検問所が1箇所ありましたが、最近はないようです。
今回はトライアウトが午後からだったので、時間的にかなり厳しく
子供の試合が終ってから失礼させてもらったのですが
がんばって帰ってもやはり夜中。
それでも日付が変わらないうちに到着した~

今回は午前中、合同稽古だったので
私も家に着くまで汗だくのまま、
そして車の中は二日分の剣道着に汗の染み付いた臭いと
防具のもともとの臭いとで、頭がくらくらするような臭い。
でも数時間乗ってると慣れてきて感じなくなるんだな。


次の日は、オサが早朝ランとトレーニングのために
5時起きで学校へ。
一緒に起きて送って行きました。

アリゾナ住民として剣道を続けるには根気と体力がいるな。
それとロングドライブに慣れること~
[PR]
by mparadise | 2010-09-21 07:45 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise