<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オサが初めてのダンスパーティに参加しました。

中高生になると、学校主催のダンスパーティがあります。

スーツを着て行くと言う・・・
それって、どんなダンス?
社交ダンス?
ディスコ?
もしかしてパートナー同伴じゃないと参加できないような?

親友のダグラスのお父さんが連れて行ってくれるというので
迎えに来てもらったら・・・・

c0026482_1472827.jpg

こんな美女二人と一緒!?

レストランで食事をしてから会場に行くと言う。
「チップの払い方、わかるの?」
「知らない」
まあ、これも経験でしょう。
何を食べてるのか、ちゃんとチップ置いてお金払ったのか、
いろいろ気になってた母ですが、、、
後から聞いたら、チップ込みの値段でチェックが来て
食べたのはピザだった、との事。
なーんだ。それにしてもピザが18ドルとは、、、

ダンスパーティはというと
やはり大音量の派手派手パーティだったみたいで
みんな踊りまくってノリノリだったそう。
さすがアメリカ~
でも、学校が主催してくれて生徒みんなが同じ場所で楽しめるというのは
ある意味個人個人で怪しいところや危ないところではないところへ行かせられる
という、親としての安心感はあります。

帰りもまたお友達のお父さんが送ってくれたけど
午前様でした、、、、、

親友のダグラスは、とてもまじめな子ですが
まじめすぎて踊れず
舞台の真ん中で最後までつっ立ってただけだった
と言ってましたが
きっとオサもそうだったんでしょう・・・(笑)


このダンスパーティの次の週
高校の野球のチームのトライアウトがありました。
トライアウトを受ける人は坊主にしなくちゃいけないということで
ダンスパーティの次の日、バリカンで刈ってあげました。
1ヶ月の野球のキャンプに参加してきて
ある程度コーチは生徒達を見てきてると思うけど
1週間のトライアウトでは、基本的な体力や持久力瞬発力などを記録して
基本レベルに達してない子は落とされていくそう。
オサは、無事に合格しました!
剣道で磨き上げた体力と根性だけは、誰にも負けてなかったんじゃないかと思う!
守備はセカンド、ショート。背番号4。

それにしても、坊主っていわれてたのに
なんで髪の長い子が多いの?
と思っていたら、チーム練習が始まってから
練習中にコーチにバリカンで刈られてしまったそう。
アメリカでもそういうこと、アリなんだね~
子供の髪を勝手に切っただけで、裁判にもちこまれてしまいそうだけど、、、、


と言うわけで、毎日白球を追いかけて野球少年になってるオサでした。
平日の剣道の稽古は厳しいけど、週末は試合の後にも稽古をし
引き続きがんばってますが、かなりくたくたらしく
「疲れた」を連発してます。
野球のシーズンはこの時期に限られてるし
高校での活動も大事なので、そのときそのときのやるべきことを
しっかりがんばってほしいものです。
c0026482_2162890.jpg


c0026482_2174163.jpg
[PR]
by mparadise | 2010-02-25 02:17 | キッズ

今年のツーソンの冬

ツーソンでの2度目の冬を過ごしました。
今年も裏山に雪が積もるのを何回か見ました。
c0026482_5123691.jpg

ちょっと上の方へ登ると、サボテンに雪という珍しい光景が見られます。


c0026482_5141434.jpg

オサの部屋からの眺め。
ホテルだったらナイスビューの高い部屋だよ~


雨季は6~8月ですが今年は雨の多い冬でした。
昨日も雨(山の上は雪)で寒かったけど
3月、4月になると一気に暑くなり夏へ。
今がいいシーズンです。
[PR]
by mparadise | 2010-02-22 05:09 | ツーソン生活

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise