<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

エクササイズ

稽古のない日はランニングか
家のエクササイズマシーンで自転車こいでます。

c0026482_584267.jpg


c0026482_153140.jpg

ゴルフ場の中に家がある というか
家々の中にゴルフ場があるというか・・
(左奥に見えるいくつかの家の中に我が家もあります)
ゴルフコースの側道(ゴルフカートの通る道)を走ってます。
本当はいけないんだと思うけど、住民の多くが
芝生の中で犬と遊んだり、勝手にスイングの練習したり
子供がフットボールして遊んでたりします・・・

c0026482_225160.jpg

サボテンにゴルフボールが食い込んじゃって・・・
うちにもたまにゴルフボールが飛んできます。
「ゴンっ!!!」って、壁に当たってすごい音が。
幸いにも今までガラスに当たったことはないですが。

c0026482_592744.jpg

走っていると、野うさぎがいっせいに駆け出していく。
うさぎならかわいいけど、マウンテンライオンとかいのししが出たら
怖いなあ。。。。と、ちょっとびくびく。


ゲートコミュニティなので
陽が暮れるころに一人で走っても平気
(場所によってはツーソンでの一人歩きは危ない)
たまにヒロたんとふたりで、
つきあってもらえないときは一人で走ってます!

30分、35分、40分・・・と毎回徐々に時間を延ばしてます。
余裕のあるときは(というか・・発散したいときは)
走った後にエクササイズマシーンも。

瞬発力を多く使う剣道とちがって
継続的な運動は、心拍数も一定に保たれ
有酸素運動になるので
減量も兼ねてやっているのですが・・・・
なぜに体重が減らないのか・・・・
自転車は4ヶ月も前からやってるのに・・・

無理な食事制限でのダイエットはしないようにしてるので
それがいけないのか・・・・
特別なとき以外は間食もしないし
野菜中心にバランスのとれた食事を毎食してるつもりなんだけど
もしかしてそれが知らず知らずのうちに食べ過ぎているのかも。
それか、筋肉がついちゃってるんでしょーか?

c0026482_271299.jpg

夕陽に向かって走り始めるのですが
だんだんと日が落ちてきて
「おうちに帰りましょう~」って雰囲気に・・・
待っているのは夕飯のしたく。
このままシャワー浴びて寝たい気分だけどね~~~
[PR]
by mparadise | 2009-09-29 00:00 | スポーツ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise