<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Angels VS Rangers

c0026482_633325.jpg
行ってきました!アナハイムスタジアム!
対戦チームは、Texas Rangers!
おさどんは完全なるエンジェルスファンですが
私はひそかに、レンジャーズを応援するのであった・・

c0026482_6332489.jpg
土曜日、補習校のあとそのまま球場へ。
試合開始時間は6時ですが、4時過ぎにはスタジアムへ入り
選手のウオーミングアップを見ていました。
これはエンジェルスの投手陣のウオームアップ。

c0026482_6333711.jpg
私が会いたかったのはレンジャーズの大塚投手です(〃v〃)ノ

c0026482_6335335.jpg
この前、おさが大塚投手に教えてもらった時も
本気で投球したのは見れなかったので
こんな間近で見たのは初めてで
見入ってしまいました。。
アメリカ人に比べるとずっときれいなフォームです。
体格もアメリカ人に負けてないし、さすがメジャーで
生きていけるだけの人だな・・・と、大塚投手にのみならず
メジャーでがんばってる日本人選手を応援したいです。

c0026482_6341211.jpg

c0026482_6343214.jpg
相変わらず、赤・赤・赤で埋め尽くされたスタンド。
この日の試合は打撃戦で面白かったですが
勝利はホームチームエンジェルスに。

ところで、7回表の攻撃が終わると必ず行われる
「Seven Inning Stretch」
スタンドの観客が全員立ち上がって、
♪Take me out to the ball game♪…私を野球に連れていって
と歌いだす。みんな、左右にゆれて同じリズムで
その時ばかりは主役は観客、カメラもスタンドにむけられて
楽しそうな姿がオーロラビジョンに映し出される。

そもそも、1910年に大統領ウィリアムス・ハワード・タフトが
ワシントンで試合観戦中に立ち上がって背伸びをしたのを
観客が真似て始まったと言われています。

“Take me out to the ball game”は1908年に
作詞ジャック・ノース・ワース
作曲アルバート・フォン・ティルサーによって作られ
全米で大ヒットし,ベースボールの歌としてこの曲を知らない
アメリカ人はいないというほどです。

♪"Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd.
Buy me some peanuts and cracker jack,
I don't care if I never get back,
Let me root, root, root for the home team,
If they don't win it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game."

私を野球場へ連れてって
あの大観衆の中に連れてって
ピーナッツとクラッカージャックを買ってくれたら
家に帰れなくなったって構わないわ
さあホームチームを応援しましょう
負けちゃったら残念だけど
ワン、ツー、スリーストライクでアウト
昔ながらの野球のゲームで(それが野球なんだから)


メローディはこんなです。
きっと誰もが「あ~これか~、聴いたことある~」って思うでしょう。
[PR]
by mparadise | 2007-07-14 00:00 | スポーツ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise