<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏合宿 下見

常時、メンバーが70~80名で
クラス別に稽古している武徳殿道場。
このメンバーが全員参加(原則!)の夏合宿も
今年2回目。これだけの人数が一斉に稽古できる体育館。。
ということで候補にあがったのが、創価大体育館。
学生が武徳殿のメンバーということで
案内してもらうのをかねて、下見に行ってきました。
c0026482_7525893.jpg
広いっ!!
アメリカにきてからこんなに広い体育館を見たのは初めてかも。
バスケットコート4つ分あるかな。
子供達に、端から端まで切り返しをさせたら
さすがにへとへとになっていた。
これなら数十人いても、余裕で稽古できそう。
ただ、床が固いので踏み込んだ時ちょっと痛いかな。

食事、レクリエーション、水周り、などいろんなことに対応する
ための場所をチェックしながらここの学生君に案内してもらった。
条件がそろえばほぼ決まり・・かな。

c0026482_7563758.jpg
今日の下見はほとんど若者達と。
稽古した感じを(踏み込んだ時の床の感じ、声を出した時の感じ)
体感してもらいたかったのに、ここまで着替えて竹刀まで持って
結局防具も付けづにぶらぶら・・  おいぉぃぃ・・・・・
若者、じゃなくってばか者、って言われないようにね~。
[PR]
by mparadise | 2007-04-29 00:00 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise