カテゴリ:ランチ( 7 )

ランチ@Feast

日本人のママ友さんたちと、久しぶりにランチに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ



Quail and Snail~ Grilled marinated quail breast and sautéed escargots on a polenta cake with a relish of black garlic, pancetta, parsley and Niçoise olives.
c0026482_954597.jpg

エスカルゴはソテーし、マリネ漬けにしたうずらのむね肉をグリル焼きにしたものを
ポレンタケーキにのせた料理。
生ハムとパセリとニース風オリーブのガーリックソテーと一緒に。

Quail=うずら ?
Snail=かたつむり 
「えっ?」と思いましたが・・・
うずらの胸肉は鶏肉の食感によく似ていました。
味付けのおかげかあまりクセは感じません。
Snail・・・エスカルゴ と言うほうがいいですね。

ちょっと塩味がきつかったのは生ハムから出てる味のせいかもしれません。
ポレンタと一緒にたべららちょうどよいお味で美味しかったです。






Salad of Seared Gnocchi and English Peas tossed in basil pesto with fresh lemon and crimini mushrooms. Served over mixed greens tossed in a basil pesto vinaigrette.
c0026482_9544970.jpg


ニョッキとえんどう豆とグリーンミックスリーフのサラダ。
ニョッキは、カリッとソテーしてあって、外側さくさく、なかはもちもちで、なんとも言えない楽しい食感です。
ドレッシングは、バジルをペースト状にしたヴィネガーベースに、レモンと生のマッシュルームを混ぜてあります。
とってもさっぱりしてました。









Flourless Chocolate Cake with ganache and sesame brittle. Served with orange syrup.
c0026482_9543786.jpg

小麦粉などの粉類を使ってないチョコレートケーキ
なので生チョコっぽい食感です。
胡麻のブリトルがのっています。
チョコの甘さに、酸っぱいオレンジソースがよくバランスとれてました。




ここのお店は毎月メニューが変わるそうで、変わった食材を工夫して美味しく作られ
シェフの個性と努力が感じられます。

一緒に行った友人は、甘いパウンドケーキのスライスの上に
小エビを軽くソテーしたものをのせたお料理を食べていました。
少し味見で頂きましたが、意外と甘いケーキにソテーした海老が合っていました。

メニューを眺めてあれこれ想像しているだけでも楽しいお店です。


http://www.eatatfeast.com/index/dining/menu/

久しぶりに息抜きしてきたので、またがんばりま~すp(*^-^*)q



c0026482_75496.jpg

オサの卒業のお祝いに使ってください、と
桜茶を頂きました。ありがとうございます。=^-^=
[PR]
by mparadise | 2013-05-10 05:47 | ランチ

ブランチ@Laguna Beach

去年役員をやっていた、日本語補習校のスクールバスのメンバーで
お疲れ様会&メンバーの帰国に伴い送別会を
Laguna BeachのLas Brisas というメキシカンのお店でしました。

c0026482_9503097.jpg

家から約20分、「え、どこへ向かうの?」というような山道を走ると
急に海の景色が開けてくるのです。

Laguna Beach は、アートフェスティバルが開かれたりする
アーティステックな海辺の町です。
今年も、オサムが9月のアートフェスティバルに出品される作品を
学校から選ばれました。

ブランチのバフェは一人14ドル(税・チップ込み)
c0026482_9514279.jpg
好きな具を選んで、フライパンにのせてもらい
その場でオムレツを焼いてくれます。
私は、ベルペッパー、マッシュルーム、ズッキーニ&トマト、ハムを入れてもらい
仕上げにチーズをはさんで、トマトたっぷりのサルサをトッピングしました。
c0026482_9553215.jpg
シナモンロール、オムレツ、クレープの野菜包み、ほうれん草のキッシュ
ポテトのソテー、などです。
もっとたくさんメニューはあったけど
お腹いっぱいで、このあとはフルーツのデザートだけいただきました。
c0026482_958552.jpg
座ってる場所から撮りました。
こんな素敵な景色を眺めながらのブランチ。
気の置けない友達と美味しいものを食べる
いつも作る側の主婦にとっては、至福のひとときです♪
c0026482_1002766.jpg
食後に、海辺をお散歩しました。
サボテンに海というのが・・カリフォルニアらしいでしょ。
c0026482_100455.jpg
こっちはやしの木。
1号線沿いを、Laguna Beach →Huntington Baechを
やしの木並木に沿って走ると、南カリフォルニアの雰囲気がたっぷり楽しめます。

帰り、家に向かうUniversity Av.の ジャカランタの並木。
日本に桜並木があるように、ここではこの時期
紫色の花が咲きほこる、ジャカランタが、甘い香りを漂わせています。
c0026482_1072221.jpg
運転しながら撮った(^^;

カリフォルニアの青い空広がる
素晴らしい日でした。
[PR]
by mparadise | 2006-06-14 09:32 | ランチ

今日のランチ

朝ごはんを食べさせと思うと
「おかーさん、お昼まだぁ?」
ええー、さっき食べたばかりじゃない・・
お昼を食べたと思うと
「なんかお腹すいたー」

夏休みはさらにおさんどんで忙しいぃ。

c0026482_6235837.jpg
☆バジルとガーリックのパスタ
パルメザンチーズ、かけすぎちゃった・・。
[PR]
by mparadise | 2005-08-10 06:23 | ランチ
なんか、急に食べたくなって
アサリとエビを買ってきました。
c0026482_13125673.jpg
トマトの水煮缶がイマイチで
全体のテイストが落ちてしまったような気がする。
トマトの水煮缶って・・メーカーや季節によっても
だいぶ違うんじゃないかと思う。
美味しい!と思ったメーカーでも、次に買うと
イマイチだったりする。

レシピには水煮缶となっていたけど
もしかしてトマトソースの方がコクが出てよかったかも。
個人的な好みから言っても。

「美味しいよ!うんうん」と言って食べてくれたのは
オサちゃんだけ。
可愛いヤツだ(笑)
[PR]
by mparadise | 2005-08-06 19:11 | ランチ

おべんとっ

毎日これに持っていってるけど
意外と量が入らないみたいです。
おさむは「足りない」そう・・・
c0026482_15315363.jpg

[PR]
by mparadise | 2005-06-17 20:29 | ランチ

何が言いたいかって!?

c0026482_12464819.jpg
3人のお弁当箱の量。
全部で30パーツくらいあるんだから。
夜、これをシンクの中にぶちまけると
無性にいらいらしてくるヾ(≧血≦;)ノ
プラスチックって、二度洗いしないと
べとべとが取れないじゃない。
洗剤で2度洗いして、すすぎをして
計90個分洗うことになる。
もちろん、他に食器もあるし。
食洗機は使用禁止。
朝昼晩しっかり作ってるから
鍋やフライパン、ざるやボールも。
毎日、洗い物の、山・山・山・・・・・
時給1ドルくらいのお手伝いさんはいないかしら。
なんていつもヾ(≧血≦;)ノ な顔をしているもんだから
土日の食器洗いはまもちゃんが引き受けてくれたなり。
[PR]
by mparadise | 2005-05-19 12:56 | ランチ
c0026482_1384090.jpg

毎日、父さん持参の4段弁当。
(子供らも内容はほぼ同じ・味噌汁はないけど)
★味噌汁&ごはん
★昨日の残りの餃子&切り干し大根の煮物
★茄子の赤唐辛子煮
★焼きしいたけ
★海草サラダ
★ブロッコリー&カリフラワー&にんじん

最近子供達も、
「お父さんと同じお弁当箱が欲しい」と言い出した!
これ、洗う量を考えたらたまんないよ~

朝も、ホットサラダやフルーツヨーグルトを
しーっかり食べていく。(量は夜並・・・)
これだけ食べてもまだ野菜が足りないとおおせになる殿。

ちなみに私の昼ごはんは、何故かいつもごはんだけ・・・
[PR]
by mparadise | 2005-01-11 13:08 | ランチ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise