カテゴリ:マイ ジャーナル( 49 )

$1
c0026482_10403584.jpg



c0026482_1041550.jpg



c0026482_10412088.jpg



c0026482_10413559.jpg



c0026482_1042890.jpg



c0026482_10422028.jpg



c0026482_1042506.jpg



c0026482_10431173.jpg



c0026482_1043421.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-06-01 10:39 | マイ ジャーナル

漫画


$3
c0026482_10334090.jpg



c0026482_10341634.jpg


$1
c0026482_10343645.jpg



c0026482_10345536.jpg



c0026482_10351258.jpg



c0026482_10353249.jpg



c0026482_10355654.jpg


Free
c0026482_10361378.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-06-01 10:31 | マイ ジャーナル
去年の夏、一時帰国した際に訪れた友人のお店です。
たきさんとは、私の高校の同級生の中学の同級生の大学の同級生
友達の友達の友達、というつながりで知り合った方です。
ご縁のあった素敵な出会いは、大事に大事にしていきたいと
人生も折り返し地点にくるとしみじみと思うものです。

お店には、たきさんの感性光る和の雑貨や工芸品があふれています。
それらの品々に囲まれて、和やかに穏やかに温かに迎えてくれる店主のたきさん。

どれもこれも手にとって感じておうちにつれて帰りたくなる品ばかり!
ぜひ実感しに行ってください!
素敵な和に出逢えるはずです。

http://www.wazakka-kan.jp/



c0026482_336193.jpg


c0026482_3362878.jpg


c0026482_3363112.jpg


c0026482_3362426.jpg


c0026482_3363825.jpg


c0026482_3364253.jpg



1ヶ月お世話になった義母にプレゼントした花挿しです。
他にも、義兄夫婦、甥、姪にもそれぞれプレゼントを選んで帰りました。
気がついたら、自分にお土産を買うのを忘れたよ!

次回日本に行ったらまた伺いたいです。
[PR]
by mparadise | 2013-05-11 04:30 | マイ ジャーナル

my work

車など、機械的な物を描くのが一番難しいですが
今回の作品で多く出てくる、剣道の防具。
これもかなり時間がかかります。。
背景の描き込みは1日一コマしか進まない日も。
アシスタント欲しい!なーんて余裕のある発言は出来ません007.gif

とにかくひたすら書き続ける


c0026482_1655434.jpg



c0026482_5283552.jpg



c0026482_5272611.jpg



c0026482_528784.jpg


[PR]
by mparadise | 2013-05-04 05:32 | マイ ジャーナル

My Birthday

3週間前ですが
私の誕生日にオサがプレゼントをくれました。
可愛いマグカップです。
c0026482_6171936.jpg



Mom

your love helped
me bloom&glow

って書いてあります。


c0026482_6173928.jpg


ありがとう♡




c0026482_6175964.jpg

ご近所さんのIzzoファミリーにもプレゼントを頂きました。


c0026482_61926.jpg

ナッツベリーファームのジャム♪



c0026482_6181521.jpg

ベリー類とマーマレードジャムの詰め合わせ。







c0026482_6184756.jpg

誕生日の週末にお寿司屋さんに行きました。
ツーソンにも寿司屋があります。




c0026482_6192758.jpg

日本のお寿司やさんとはだいぶ違いますが。。。




c0026482_6195169.jpg

砂漠の町で食べられると思うと、美味しいお寿司です。
私の誕生日にしか来ませんが。





c0026482_6201241.jpg

アメリカで定番のカリフォルニア生まれのカリフォルニアロール、スパイシーツナロール。





c0026482_62348.jpg

なぜか寿司屋にブルコギ。
オサのお気に入りで毎回食べます。




c0026482_6233078.jpg

寿司屋に来てるのに弘実はお寿司よりも鍋焼きうどん。




c0026482_6233414.jpg

アメリカでは大体のレストランで、
「今日は誕生日なの!」と言うと、ちょっとしたサービスをしてくれます。
この日も、食事の最後に抹茶のムースケーキにろうそくを立てて持ってきてくれて
店員さんが♪Happy Birthday to you ~
と歌ってくれました。歌いだすと周りのお客さんもみんなノッてくれます。
斜めの席に座ってた小さな子も歌ってくれました♪

ありがとう~♡
[PR]
by mparadise | 2013-03-30 06:24 | マイ ジャーナル

Happy Holidays

c0026482_6531595.jpg

[PR]
by mparadise | 2012-12-18 11:44 | マイ ジャーナル

20th wedding anniversary

今年は結婚20周年。
節目なので何かお祝いを。。
まもちゃんは、大きなダイヤの指輪とか言ってくれましたが、高価な宝石には興味のない私。。。
ふたりの記念日なので、どちらかがどちらかに贈り物をするのもおかしいので、二人の記念になるものがいいんじゃない?
と、いろいろ考えましたが、やっぱりまもちゃんは「指輪」しか浮かんでこないようで。。
今でさえふたりとも結婚指輪してないしっ(^_^;)
ふたりに共通するもの
剣道しかないっしょ!
「手刺しの防具をオーダーで!」
どうせなら超高価な防具!祝20とか刺繍するの?!

、、、、、と、バカな会話ばかりで何も思いつかない。

とりあえず、おうちでお祝いしましょう。


花束を買いました。
c0026482_5434217.jpg

私の好きなお花。ガーベラです。
可憐だけど、何か主張しているように凛と立って、存在感のあるのお花、好きです。
こんなふうに、可憐に強く、生きてみたいものです(=^-^=)




c0026482_5443016.jpg

前日の夜、ケーキを焼きました。
スポンジの焼き上がりはまあまあでしたが・・・・




c0026482_5445166.jpg

まもちゃんはイチゴのデコレーションケーキが好き。
私はモンブランが好き。
両方をコンバインして、スポンジの周りにサツマイモのモンブランクリームをたっぷり塗って、生クリームとベリーでトッピングしたのですが・・・
苺とブルーベリーでハートの形を、と思ったら全然ハートに見えなくて、ただぐちゃぐちゃに置いたみたいになってしまった・・・・
まるでこの20年を表しているかのよう・・・?笑



まもちゃんはエビチリを食べたいというので、私はエビチリソースを作り
私は肉キャベスープ鍋をリクエストしました。

c0026482_545104.jpg

COSTCOの鮮魚ブースで売ってる海老が新鮮で美味しいです!
プリップリで美味しかった!
マッシュルームは・・私が大好きなので勝手に入れました(^^;)




c0026482_5453358.jpg

まもちゃんが(唯一)考案した特製鍋です。
キャベツと豚肉のシンプルな鍋ですが、とってもいいスープが出ます。
ヒロたんがこれが大好きで、ヒロが「にっきゃべ~!」と言うと、喜んで作ってくれます♪

私は残ったスープで、次の日 Pho を食べました!おいしかった~



素敵なレストランじゃないけれど、おうちで子供達も一緒にお祝いしてくれました。
高価な記念品はないけれど(いつか防具は買うぞ!銀婚式か、、、?^^;)、この日は稽古でびしばししごいてもらい、充実した時間も過ごしました。

こういう時代だからそ、物ではない素敵な手作りの思い出を作っていく楽しさや、幸せな時間があることを、子供達には知って欲しいと思います。
そして、この子達が新しく家庭を作るときに、周囲や時代にとらわれずに そうやって過ごしていって欲しいなと思います。
[PR]
by mparadise | 2012-11-07 05:21 | マイ ジャーナル

一時帰国

今年の夏は、久しぶりに日本へ一時帰国します。

6月20日からあちこち転々とし、仙台、京都(法事)へ

7月は弘実が東京で帰国生夏期講習を受けるので
私と弘実は7月末まで東京に滞在です。

東京・仙台で会える方
御連絡くださいね~(*^o^*)/♪
[PR]
by mparadise | 2012-06-06 17:16 | マイ ジャーナル

Happy 16th Birthday

2月13日は、ヒロたんの16回目のお誕生日でした024.gif

家族の誕生日には必ずケーキを焼きますが
モンブランが大好きなヒロたんのために
今回はサプライズで初めてモンブランを作ってみました~♪



c0026482_52245.jpg


スポンジはいつもどおり。




c0026482_5224365.jpg


マロンクリームにしたかったのですが
クリのペーストが手に入らなかったので
(アマゾンで売ってましたが、べらぼーに高いのでやめました・・)
サツマイモでクリームを作ってみました。

そば状に細く綺麗にデコレーションするのが思いのほか難しく
詰まってなかなか搾り出せないので苦労しました。

栗は、CAに行ったときにお正月料理の材料を買ったときに
多めに買っておいたものを使いました。

マロンクリームの下の生クリームを小高く盛っておいて
ふんわりまぁるく仕上がりました053.gif


さつまいもモンブラン
みんな「美味しい~美味しい~♪」と食べてくれました。
よかった~~



c0026482_523472.jpg


c0026482_525270.jpg


ヒロたんのリクエストで、コロッケやエビフライ、鱈のフライ
(鱈はどさくさまぎれでマモちゃんのリクエスト)
お稲荷さんなどを作りました。




そしてそして、次の月の3月6日の私の誕生日のときも
また作りました・・・・(^^)

美味しいケーキが売ってないので
食べたかったら自分で作るしかないのですが
自分の誕生日に自分でケーキ作るって、なんだかな・・・
c0026482_5273842.jpg


前回、さつまいもペーストが固くて、搾り出すのに苦労したので
生クリームを少し多めに加えてサツマイモクリームを作ったら
今度は生クリームが多すぎたみたいでゆるゆるになってしまい
搾り出すときにまっすぐに出なくて、ラーメンみたいにくしゅくしゅになっちゃいました(^^;)
でも、美味しかったでーす♪
[PR]
by mparadise | 2012-03-31 05:27 | マイ ジャーナル

2012年

昨年は東日本大震災や、世界各地で台風や水の被害
歴史的な変革のある年でもありました。

我が家の身近なところでも、民主党議員を狙う襲撃事件が家のすぐ近くで起こったり
銀行強盗や誘拐事件など凶悪事件の続いた年でした。

悲しい出来事もあった年でしたが、2012年はみんなで元気な年にしたいですね!


ミヤ家はクリスマスにフロリダの国立公園めぐりをして
30日にツーソンに戻ってきました。
31日は、家族総出で大掃除!!!!
毎年、オサとヒロもお手伝いしてくれます。

アメリカにいても、日本人として、日本で過ごすような年末年始を教えながら送りたい

先日カリフォルニアに行ったときに少し買っておいた材料で
せめて形だけでもと思い、手に入るものでなんとか御節を作りました。

お重は小さいですけど・・・^^;


c0026482_7395673.jpg



c0026482_7412690.jpg



c0026482_7415992.jpg



c0026482_7421790.jpg



c0026482_742357.jpg



c0026482_7425215.jpg



c0026482_74354.jpg



c0026482_7432834.jpg



c0026482_7435167.jpg



今年はオサは、大学進学のための大事な年になります。
1日から早速、気を引き締めて、オサ・ヒロ・父さん3人で勉強していました。
今日(2日は)サイエンスオリンピアッドのミーティングで出かけていきました。
もともと、あまりアメリカではお正月休みと言うのんびりしたものはなく
通常通りに生活が始まります。



今年はみなさんにとってよい年になりますように。
[PR]
by mparadise | 2012-01-02 15:12 | マイ ジャーナル

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise