カテゴリ:旅行( 21 )

ザイオン国立公園

サンクスギビングホリデーにザイオン国立公園に行きました。
旅行記にUPしました。

http://mmparadise.exblog.jp/m2011-11-01/
[PR]
by mparadise | 2011-12-20 10:47 | 旅行

東海岸

春休みに東海岸へ行った旅行記を ようやくUPしました。

ボストン http://mmparadise.exblog.jp/i29/

ナイアガラの滝 http://mmparadise.exblog.jp/i30/

ニューヨーク http://mmparadise.exblog.jp/i31/

そして、アトランタ。
全米大会で行ったアトランタですが、帰る日のフライトまでの時間で
水族館とコカコーラ博物館に行きました。
http://mmparadise.exblog.jp/i28/
[PR]
by mparadise | 2011-09-09 07:06 | 旅行
7月25日のサンノセでの全米ジュニア大会のために
ツーソンから車で2日がかりの移動です。

22日はシカモア温泉に1泊。
アメリカにも温泉はいくつかありますが、日本の温泉と趣向が違って
プールのようなところで水着着用で入るのが普通。
ここシカモアは、部屋の全てのパティオにジャグジーが付いていて
そこに好きなときにお湯を張って入いれる→水着は着なくてもOK
硫黄のナチュラルホットスプリングです。
c0026482_6262450.jpg

お湯につかりながら、剣道のDVDを観てました。。

ツーソンからシカモアまでは800マイル(1280km)11時間の運転。
旅の疲れを温泉で癒しました。
・・・・・って、初日から疲れを癒してどうするんだい!




そして次の日は、シカモアからサンノセまで200マイル(320km)3時間。
実はサンノセには毎年来ています。
サンノセに住んでいるころからかれこれ10年通ってる眼科に
年に一度、検眼とコンタクトとめがねの調整に来てます。
うちは家族全員メガネorコンタクト。
アジア人専用の特殊な形状のメガネ(要は鼻が低いアジア人用のメガネ)
これがここしかないんです!
それと、ここのDr.Abeがとってもいいドクターで
ヒロたんは小さい頃からこの先生じゃないと正確に検眼ができなかった
(ロスに引っ越したときに他の眼科で検眼したら全く合ってないメガネを作られた)
とまあ、いろいろあってはるばるサンノセまで毎年来てるわけです。

サンノセは、10年前に我が家が初めてアメリカに渡ってきた街でもあり
その頃のお友達もまだいるので、友達に会ったり、住んでた家の大家さんに会ったり
仲良くしてた御近所さんに会ったり、と、ホームタウンに帰ってくるような
気持ちでもあります。


今回は、スタンフォード大学に見学に行きました。
c0026482_6444065.jpg

創立者はリーランド・スタンフォード。
病で早逝した彼の子息(一人っ子であった)であるリーランド・スタンフォードJr.の
名を残すために、夫人とともに1891年に創立したのだそう。
シリコンバレーの中心に位置し、
2006年度のニューズウィーク世界大学ランキングでは第2位とされ
敷地面積も世界第二位(甲子園球場約830個分)


c0026482_6542947.jpg


c0026482_655096.jpg


c0026482_6551537.jpg

休日だったので、キャンパスツアーもお休みで
観れるところは限られていました。
ここは以前サンノセに住んでいたときにも来た事があるのですが。
大学自体がひとつの街のようになっていて
ゴルフ場もあり、すぐ隣りにはスタンフォードショッピングセンターも。
こんな素敵な環境でおちついて勉強できたらいいですね~
授業料も半端じゃないですけど~

でも、オサもそろそろ大学巡りをしなくてはいけません。
今度はキャンパスツアーが出来るときに来よう。
[PR]
by mparadise | 2010-07-23 06:04 | 旅行
メキシコのカンクンとチチェン・イッツァ(マヤ遺跡)をアップしました。

旅行記は こちら
[PR]
by mparadise | 2010-01-14 14:27 | 旅行

San Jose Trip

春休み恒例の、サンノセ旅行。
アリゾナに越してからは初めて。
ツーソンからアリゾナまでは、車で14時間。
1日の移動は無理~ なので
行きはシカモアに1泊、帰りはモントレーとシカモアに1泊ずつして
のんびり移動することにしました。
とは言っても、ツーソンからシカモアまでも10時間だ!

c0026482_8192552.jpg

移動中、横を走ってたトラックは
オレンジをたくさん積んでました。
(そのまんまごろごろ積んじゃうんだねえ~)

c0026482_8194416.jpg

カリフォルニア!って感じの景色になってくると
気持ちも爽やかに~~003.gif

c0026482_8195729.jpg

久しぶりに観た海

c0026482_8201288.jpg

今年は雨が多いらしく
山も野原も畑も、青々としていました。
CAに住んでいた頃は当たり前だったのに
アリゾナでは見られない景色ばかり。

c0026482_8204011.jpg

サンノセでは三育で仲良くしてたお友達とも会えましたが
久しぶりに会った子供たちは大きくなっててびっくり005.gif
月日を感じます。。。

モントレー、ショアラインの写真は
旅行記にUPしてあります。

[PR]
by mparadise | 2009-05-11 08:37 | 旅行
夏休みの旅行記をUPしました!

http://mmparadise.exblog.jp/6462011/
8月28日(1日目)から、‘前のページへ’をクリックしていくと
2日目、3日目・・・・、と更新してあります。
かなり長いのですが、素晴らしい湖の
感動してください!!
[PR]
by mparadise | 2007-09-22 00:00 | 旅行

Aliso Beach & Dana Pointe

日帰りで行けるビーチを、サンディエゴ方面へ向かって
1号線沿いにドライブしました。
西海岸のコースト沿いに走る一号線。
サンノセに住んでいた頃はよく
Santa Cruz,Monterey, Carmel,Big sur,
などにいきました。
ロス寄りの
Santa Barbara, Pismo Beachは私のお気に入りの街で
こちらへ引っ越してきてからも何度か訪れましたが
Pismo BeachはSycamore温泉の近くです。

家の近くのLong Beach,Huntington Beach,
Newport Beach,Laguna Beachから続く
Aliso Beach と Dana Pointeへ、足を伸ばしてみました。

c0026482_3341065.jpg

c0026482_3362055.jpg
Aliso Beach です。
あまりメジャーなビーチじゃなくて平日なので
閑散としてますが、のんびりしたい人にはお勧めです。
でもきっと休日は混むことと思います。。

c0026482_3411940.jpg
15分位走るとDana Pointeに着きます。
展望台から見下ろしたハーバーです。
ここで景色を見ながらお弁当を食べました。
1号線は、海岸沿いでありながら岩の切り立った道を
走る抜けるところも多く、その岩下に見下ろすビーチも
たくさんあります。1号線の景色の特徴と言えます。

c0026482_346513.jpg
子供達に日傘を取られてしまった。。が
二人で相合傘をしてて可愛かったので
後ろから撮ってしまいました。
なにやら仲良くお話していました。。

c0026482_3494287.jpg
上から見下ろした防波堤を歩きました。
かなり長い防波堤で、内海ではサマーキャンプの子供達が
ボートに乗ったりシュノーケルをしたり楽しんでいました。
ひろたんが、防波堤の先端まで行く!と言って
どんどん歩いて行ってしまったのですが
岩のごつごつした上を歩くのは結構難しくて
子供達に遅れをとってしまう私。。。

c0026482_3525951.jpg
あまりにも遠すぎるからと戻って来ちゃいました。
岩の上の中央の辺りが、さっき観ていた展望台です。

c0026482_3544689.jpg
車でハーバーの方へ行ってみたら
行ってみようとしていた防波堤の先端の
内海を挟んで向かい側の辺りに来ました。
ここでもサマーキャンプの子供達が楽しそうに遊んでいました。

車で1時間もかからないほど近くに
こんな素晴らしいビーチや街がたくさんあります。
青い空と海の色、強い日差しにドライな空気
カリフォルニア特有のすがすがしさです!
[PR]
by mparadise | 2007-08-14 00:00 | 旅行
に出ています。

カリフォルニアからアリゾナ、ニューメキシコ、コロラド
そして明日はユタへ移動です。

今日は5日目ですが、その日の旅行記を
毎日旅先からUPしています。

旅行記、はこちらから

とにかく、暑いです!
[PR]
by mparadise | 2006-08-09 15:37 | 旅行

いってきます

今年もサンクスギビング恒例のハワイへ。
今夜の便でオワフへ向かいます。
今年は・・・・防具持参。
以前、武徳殿でお世話になったビリー先生が
ハワイに住んでるので、道場へ連れて行ってもらいます。
ホームステイは、去年同様、Tracey&Gregのお宅へ。

それにしても・・すごい荷物じゃ。
もちろん、今回は炊飯器なしです(笑)

こそこそっと、昇段審査の報告ですが。
二段合格おめでと~とうちゃん。

落ちました、r(^0^;)
でも4月を目標にまたがむばります。
次回はきっと一緒に受ける子供達も多いと思うので
(今回は色々事情があって二人で行ってきたので
さみしかった・・・・)
子供達と一緒にがんばるぞ。

では、ハワイへ出稽古へ・・じゃない、
バケーションが目的じゃ!
いってきます。
[PR]
by mparadise | 2005-11-24 00:00 | 旅行

いってきまーす

明日は、4時半にシャトルが来るので
早起き・・というより起きるのはほとんど夜中じゃないか(||| ̄△ ̄;)

この前のセコイア&キングスキャニオンの旅行記もそこそこで
(途中までは作ったのだけど)
いってきます。

帰ってきたら、長かった夏休みも終わりだ!
[PR]
by mparadise | 2005-08-29 00:00 | 旅行

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise