2005年 06月 05日 ( 1 )

バイオリンの練習

同じクラスのトミーから電話があって
今日、日曜日はいっしょにコンサートに向けての
練習をしました。

4年生になると現地校では、音楽の時間に弦楽器の選択があり
学年末にはその成果を発表するコンサートがあります。

おさむはバイオリンを、トミーはチェロをとっていたので
ちょうど二人で合わせられるね、ということで・・
トミーはピアノも習ってるし、お母さんがバイオリンができるという
音楽一家なのだが、おさむは初めてたずさわった楽器がバイオリン。
ギコギコと、耳をふさぎたくなるような音を出すんじゃないかと思っていたけど
意外と優しい音色をだして、ふたりのハーモニーはなかなかなものでした。

c0026482_12264996.jpg


結構、楽器が好きで、独学でキーボードも弾いてるおさむ。
(私がエレクトーンをやっていたのでチョットだけ教えたけど)
もしかして、何か楽器を習わせたら、意外と極めたりするんじゃないかしら!?
なーんて思いつつも今まで色んなことをやらせても何もモノにならなかった(笑)
なので、今は剣道一筋、少年剣士です。

ちなみに・・・・・ひろみの音感は、かわいそうなくらい、ずれまくってます(^^;
(私に似なかったのね・笑)
[PR]
by mparadise | 2005-06-05 12:21 | キッズ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise