2005年 06月 03日 ( 1 )

久しぶりに

日本人のお友達が来ました。
思えばサンノセに居た頃は、どうやってスケジュールをくもうか
というほど、遊びたいお友達がいっぱいいて
先々まで予定がびっしり入っていたものだったのに
こっちに来てからはほんのちょっと、日本人社会から離れたところに住んだものだから
チョットは「アメリカに住んですぞーっ」みたいな生活だったけど(笑)
ひろみの「サンノセにかえりたい」コールには、少しばかり胸を痛めておりました。

同じ道場で同じ辛さや楽しみを味わってると
やはり仲間意識というものが自然に出てくるのか
武徳殿道場の子供達は、小学生から高校生まで
年齢を問うことなく皆仲良しで
最近とてもまとまりが出てきている。
それでもお互いに忙しい毎日を過ごす子供達は
道場以外では話すこともないけれど
先日のトーナメントでは、先生の応援をしながら
稽古の時とはちがう意識を持って、話をしたり遊んだりしていたよう。

まだまだ、親が動いてあげないと、子供だけでは遊べないこの社会。
今日は、おさむと同じ学年のしゅうちゃんと、その妹のちーちゃんと弟のたいくんが
遊びにきてくれました。
ちーちゃんは1年生だけど、なんとも4年生のひろみと同じ背丈。
(いや、ひろみが1年生のちーちゃんと同じ背丈と言うべきでしょう・・)
そして、遊びまで全く違和感なくいっしょ。
(やっぱり、うちの娘って幼いんだなぁー、とほほ)

c0026482_1213252.jpg
みんなで動物パンを作りました。
さすがに女のこの方が夢中になって、最後までたくさんの種類のパンを
作ってくれました。可愛いでしょう~?
中はカスタードクリームです。

c0026482_12153134.jpg
ウインナーにパン生地をまきまきした、ウインナーロールです。
だんご3兄弟のようなまん丸パンも・・・

このあと、いっしょに夕飯を食べて、夜の10時まで遊んでしまいました。
[PR]
by mparadise | 2005-06-03 11:57 | キッズ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise