人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween!

今年は子供達にとって楽しいHalloweenになりました!

一昨年は、稽古が終わってから急いで
Trick-or-Treatに連れて行ったけれど
あまりにも遅すぎて、誰も歩いてる人いないし
どこの家も「Out of Candy」
~もうお菓子はなくなりましたよ~の貼り紙が。。。
かろうじて2、3個もらえて、かごの中はすかすか。
しかもおさなんて、剣道着のまんま歩いたし。

去年は子供達もあきらめモードで去年は黙って稽古に行き
Trick-or-Treatには行きませんでした。

今年も。。 たぶん稽古優先というのが自ずとわかってきたのか
自分達から行きたいとは言ってなかったのだけど
3日前くらいにおさが
「僕の仲良しの友達がみんなで行くんだって」
と、ぼろっとこぼした。でも、「行きたい」とか「行かせてくれ」とは
言葉にしなかったので「行きたいの?」と聞いてみたところ
「うん」と。 ひろたんにも「行きたい?」と聞いたら
「え?行っていいの?いいの?」

なんだか、かわいそうだなあ。。と思ってしまった。
Halloweenといえば年に一度の、大人も子供も楽しめる
イベントのひとつ。それぞれの年代での楽しみ方があるにしても
この時期にはこの時期にしか楽しめないものがあるはず。

めったなことでは稽古を休まないおさ&ひろですが
特別な時以外の稽古はがんばるを約束して
それぞれのお友達とHalloweenに出かけました!

Happy Halloween!_c0026482_8452621.jpg
ひろたんはフランス人のお友達の家へ。
仲良し7人が集まって、パーティの後 Trick-or-Treatへ。

ちなみに、この衣装。。
ひろたんはMiss.Behaved。
腕に、ピンクの手錠をはめてますぞ。。
おさは。。。。。 牛の着ぐるみだ!
なんとこの格好で、朝に学校へ行ってそのまま授業を受けていたそう。。
おさのニックネームが前から「MuMu(ムームー)」と友達に
呼ばれていたので、名前とぴったりだと大うけだったそう。。
それにしても、ほんとに似合ってる。。。

Happy Halloween!_c0026482_8454950.jpg
おさはイギリス人のお友達のおうちへ。
ここへたどり着くまでに、見張り台のようなゲートにタキシードを着た
セキュリティのチェックを受けて、ゲートを通らせてもらってから
お城のような家並みの間を通って、丘を登り、登り。。。
おさの格好があまりにもそぐわないとっても立派なおうちの前で
写真を撮らせていただきました。。

Happy Halloween!_c0026482_846448.jpg
写真を撮ってきてね、って、おさにカメラを持たせたのに
1枚しか撮ってこないんだから。
ハリーポッターに出てきそうな子で
お母さんも素敵なイギリス人奥様でした。

Trick-or-Treatのお菓子をみんなで自分の好きなものに
交換したんだそう。
おさはチップスとTwixが好きなんだそう。

Happy Halloween!_c0026482_8461849.jpg
かぼちゃのバケツを持って
「Trick-or-Treat!」 と、家をノックします。
こった家は、玄関先にお化けの人形を置いたり
仕掛けをしたりして、子供達を恐がらせます。
小さい子は恐がって本気で大泣きする子も!


学校では仮装して全員がパレードしたり
低学年は親も参加してパーティをします。

小さかった頃のHalloweenを思い出しました。
爆笑したい人はこちら。。。↓↓↓




2001年のHalloween
ひろたんがキンダー、おさが1stの時。
ひろはお姫様、おさはロックンローラー。。。 
笑えるよぅ~ 今見ると。。。。

この頃は女の子はみんなお姫様系だねえ。

Happy Halloween!_c0026482_15171365.jpg



Happy Halloween!_c0026482_1517446.jpg



Happy Halloween!_c0026482_15435415.jpg


Happy Halloween!_c0026482_15191149.jpg


2002年 Halloween
ひろ1st、おさ2nd
1年生でELDのクラスのある学校に行かなくてはいけなかったので
この年まで二人の学校がばらばらで、クラスのパーティも
学校のパーティも行ったりきたりで大忙しだった!

Happy Halloween!_c0026482_15264054.jpg
ひろは前列右から3番目の101匹わんちゃん。
すっかり犬になりきってますけど。。

Happy Halloween!_c0026482_1527344.jpg
1日中わんちゃんになりきってたようです。。

Happy Halloween!_c0026482_15273682.jpg
おさの学校へ移動。
なんとひろたん、ドレスにお召し替え。
おさは、カーレーサー。ヘルメットもあったよ。

Happy Halloween!_c0026482_15275061.jpg
初めて作ったJack-o'-Lantern 

2003年 Halloween

Happy Halloween!_c0026482_15365794.jpg
Halloweenの日は、学校でも
1日中仮装したまま授業してます。
といってもこの日はほとんどパーティみたいなもんですけどね。

Happy Halloween!_c0026482_15371610.jpg
おさは忍者に!こんなポーズを決めてた時期もあったのねえ。。
ひろたんはWitch(魔女)に。

Happy Halloween!_c0026482_15372939.jpg
ショッピングモールへ ‘Trick-or-Treat’
Halloweenの雰囲気いっぱいで、お菓子も風船もいっぱいもらえました。

Happy Halloween!_c0026482_15374538.jpg
会社のコンテストに出したJack-o'-Lantern 
ありふれたデザインだったので選外でした。。
なかなか彫るのは大変なんですよ。。


やっぱり、小さい頃に一緒にまわったHalloweenは
楽しくて思い出深いです。
今ではもう、それぞれのお友達と行くようになっちゃって
ちょっと淋しい母が、アルバムをめくって独りで笑っていました~
by mparadise | 2007-10-31 00:00 | イベント

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise