Aliso Beach & Dana Pointe

日帰りで行けるビーチを、サンディエゴ方面へ向かって
1号線沿いにドライブしました。
西海岸のコースト沿いに走る一号線。
サンノセに住んでいた頃はよく
Santa Cruz,Monterey, Carmel,Big sur,
などにいきました。
ロス寄りの
Santa Barbara, Pismo Beachは私のお気に入りの街で
こちらへ引っ越してきてからも何度か訪れましたが
Pismo BeachはSycamore温泉の近くです。

家の近くのLong Beach,Huntington Beach,
Newport Beach,Laguna Beachから続く
Aliso Beach と Dana Pointeへ、足を伸ばしてみました。

c0026482_3341065.jpg

c0026482_3362055.jpg
Aliso Beach です。
あまりメジャーなビーチじゃなくて平日なので
閑散としてますが、のんびりしたい人にはお勧めです。
でもきっと休日は混むことと思います。。

c0026482_3411940.jpg
15分位走るとDana Pointeに着きます。
展望台から見下ろしたハーバーです。
ここで景色を見ながらお弁当を食べました。
1号線は、海岸沿いでありながら岩の切り立った道を
走る抜けるところも多く、その岩下に見下ろすビーチも
たくさんあります。1号線の景色の特徴と言えます。

c0026482_346513.jpg
子供達に日傘を取られてしまった。。が
二人で相合傘をしてて可愛かったので
後ろから撮ってしまいました。
なにやら仲良くお話していました。。

c0026482_3494287.jpg
上から見下ろした防波堤を歩きました。
かなり長い防波堤で、内海ではサマーキャンプの子供達が
ボートに乗ったりシュノーケルをしたり楽しんでいました。
ひろたんが、防波堤の先端まで行く!と言って
どんどん歩いて行ってしまったのですが
岩のごつごつした上を歩くのは結構難しくて
子供達に遅れをとってしまう私。。。

c0026482_3525951.jpg
あまりにも遠すぎるからと戻って来ちゃいました。
岩の上の中央の辺りが、さっき観ていた展望台です。

c0026482_3544689.jpg
車でハーバーの方へ行ってみたら
行ってみようとしていた防波堤の先端の
内海を挟んで向かい側の辺りに来ました。
ここでもサマーキャンプの子供達が楽しそうに遊んでいました。

車で1時間もかからないほど近くに
こんな素晴らしいビーチや街がたくさんあります。
青い空と海の色、強い日差しにドライな空気
カリフォルニア特有のすがすがしさです!
[PR]
by mparadise | 2007-08-14 00:00 | 旅行

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise