人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のランチ

と言っても、前夜の残りものです。
土曜日のランチ_c0026482_5299.jpg
★クラムチャウダー
   inジュースの缶詰のクラムをいっぱい使って風味を出しました。
   それでもいつも、普通のシチューみたいになっちゃうので
   サーモンも入れました。
★大根とかにかまのサラダ。
   大根は塩でもんでしばらく置いてから水気を切ってつかいます。
   本当は、かいわれも入れるんだけど、苦くて子供たちが嫌がるので
   今回は入れてません。変わりにブロッコリーとカリフラワーを散らして。
   マヨネーズであえるだけですけど、簡単で美味しいです。

ちなみに、土曜日は子供たちは補習校なのでお弁当持参。
by mparadise | 2006-04-29 05:01 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise