人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出し物!~って感じ♪

薬を出してもらってる間、RITE AIDの同じモールにある Whole Some Choiceという
イラニアンマーケットに行ってみた。
イラン系のお店だが、大まかにアジア系の食材も扱っている。
なぜかここに、日本製のキッチンハイターとか、ベビー石鹸とかも売っている。
が、やはり中東系の食材が多く、見てるだけでも面白い!
越してきた頃はよくここに買い物にきたけれど
野菜や果物が安くてよいのだか、あまり鮮度がよくないようだったので(特に野菜)
あまり来なくなってしまった。
でも、お肉やお魚はよさそうなので、今日、久しぶりに行ってチキンのブレストを
大量に買い込んだ。で、作ってみたのが照り焼き風チキンのしょうが焼き。
掘り出し物!~って感じ♪_c0026482_4335334.jpg

小さいお皿のお肉は、紅茶豚。サンノセの奥様の間で結構流行っていたメニュー。
作り置きで1週間くらい持つので、このまえ16日にサンノセからFさん一家が泊まりに
来てくれたときに大量に作っておきました。
それと、子供たちが大好きな、具沢山のトマトスープ。
掘り出し物!~って感じ♪_c0026482_4401565.jpg

メインはこのお豆たち。(これもイラニアンマーケットで購入)
いろいろな種類のお豆が入っていてとっても楽しい♪
野菜は、セロリ、にんじん、紫たまねぎ、レッドポテト(皮が赤くて丸ごと食べられます。でも中身は白で、ほぼジャガイモに近いです)

そして、今日の掘り出し物はこれ!
掘り出し物!~って感じ♪_c0026482_4444251.jpgこの紅茶、なんと500グラムで$3.99。普通の紅茶缶はだいたい125グラム。後ろにある紅茶達と比べてみてもわかるでしょう?ロンドン紅茶って書いてあるセイロンティで、うしろにはこんなイラン語でなにやら書いてあったんだけど・・・
掘り出し物!~って感じ♪_c0026482_4483537.jpg
でも、香りもグーだったし(アールグレイっぽい香りだったけど)この辺りではなかなか手に入らない茶葉だったので(ティーパックで売ってるものが多い)私的には大満足でした。


ちなみに上の写真の後ろの紅茶達はフレーバーティで、
バニラ、マンゴー、ピーチ、ストロベリー、インターネットで購入したものです。

さて、浮かれてる場合ではございません。
ひろちゃんはベッドに入らずTVばかり観て・・
氷枕を持ってベッドに連れて行かなくちゃ。
by mparadise | 2005-01-20 02:24 | food

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise