人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angels VS Dodgers

ロサンジェルス・エンジェルスVSロサンジェルス・ドジャースの
アナハイム球場でのオープン戦に行ってきました。
Angels VS Dodgers_c0026482_3255148.jpg
スタジアムのメインエントランスの前のシンボルともなっている
エンジェルスの赤いキャップ。入り口の上方には、大きなボールとバットが
球場に入る前から観客を楽しませてくれています。
そして、言われないと気がつかないかもしれない!というコレ

Angels VS Dodgers_c0026482_3383377.jpg
入り口前は野球のベースに模られている!

Angels VS Dodgers_c0026482_346389.jpg
活躍した選手の名前も刻み込まれています。

Angels VS Dodgers_c0026482_3421835.jpg
今回の席は、この前のWBCで観た時と反対側
外野席だけど、入れるだけラッキーです。
開幕後のチケットは、年間を通してもういっぱいなのだとか。
ダフ屋が買い占めてるといううわさもあるけど
前年度の優勝でエンジェルスの人気も一躍大きくなったようです。

Angels VS Dodgers_c0026482_349981.jpg
後ろのフリーウエイは、カナダ国境~メキシコ国境を南北に走る5号線。
球場のパーキングは、約1万台収容。

Angels VS Dodgers_c0026482_354526.jpg
球場は、エンジェルスのチームカラーでもある
赤・赤・赤で埋め尽くされました。

Angels VS Dodgers_c0026482_3552010.jpg
野球にどっぷりのめりこんでるオサ。
開幕から、大リーグの中継が終わるまでTVにかじりついてる・・
もちろん、地元エンジェルスのファン!
しっかりキャップもゲットだぜ~
(でも、着てるシャツがサッカーの・・ちぐはぐやんけ!)

Angels VS Dodgers_c0026482_358875.jpg
ビール、ジュース、スナック、コットンキャンディ・・と
アルバイトのお兄ちゃんがしょっちゅう歩き回ってきます。
この売り物の中で大問題なのは、から付きピーナッツ(落花生)。
後ろの人がコレを食べてるもんなら、頭、背中が落花生の殻だらけに・・
フードつきのトレーナーやジャケットなんか着ていったら
しっかりフードの中にごっそり殻がたまっている。
これがけっこう食べてる人が多く、観客席の足元はどこもかしこも
落花生の殻だらけ。どこを歩いてもじゃりじゃり、じゃりじゃり・・
まったくそういうの、おかまいなしな感覚がアメリカ的ですなあ。
日本だったらきっと、ゴミ袋片手に、ごみを収め収め、食べるのにねえ
ってこの辺はうちの子達も一応は日本人的感覚を持っているらしく、
一緒に観にいったMさんにもらったピーナツの殻を
「これ、どうするの?」って聞いてきたオサどん。
でも結局、捨てるところもなかったので、周りのアメリカ人同様
足元にぱらぱらと捨ててしまい、「本当はごみは、ゴミ箱に捨てるのよ」
と、説得力のないしつけをしている母です・・とほ。

Angels VS Dodgers_c0026482_492851.jpg
カリフォルニア晴れの暖かい1日で野球観戦日和でした。
試合はと言うと、オサの解説によれば、主要メンバーはあまり
登場せず。オープン戦ということもあり(次の日から開幕だし)
あまり選手陣にもリキが入っていなかったようです。
なんだか早いペースで2時間くらいで終わってしまいました。
私はと言うと、試合内容よりも周りの雰囲気を楽しんでいて
(同じ球場でも、観客層の違いで
前回のWBCの時とは全く雰囲気が違かったです。)
途中、オサのキャツプを買いに、エンジェルスのチームグッズが
売っているショップでうろうろしたりして
席に戻ったときには試合が終わろうとしていました。

ともあれエンジェルスは勝ちました!
あれ?何対何だっけなあ・・(ー_ーゞ
by mparadise | 2006-04-02 00:00 | スポーツ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise