人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Polar Express

1/2/2005(日)
The polar Expressを観てきました。
本当はクリスマス前に連れて行ってあげたかったけれど
なんやかんやで年明けに。
でも、ショッピングモールはまだクリスマスツリーが飾られて
クリスマス気分がのこっています。
この映画の原作は絵本。何度か本屋さんへ行っては
本を眺めていました。独特な絵柄とファンタジーな
C.V.オールズバーグの他の作品は
子供の学校のReadingbookにも載っているほど。
日本では急行「北極号」というタイトルで村上春樹訳で出ているのね。
両方欲しいなぁ~

家から近くの、Ivine Spectrum Centerのモールの中の映画館
IMAXシアター。スタジアムシートで、3Dで観てきました。

http://www58.tok2.com/home/paradise/diary-imax.htm
(せっかく写真を貼り付けられる日記にしたのに、容量が重たくてこれはだめだった。クリックしてください)

トムハンクスが5役、そしてパフォーマンスキャプチャーという最新の
技術を取り入れたこの映画。
どこまで絵本のイメージを崩さずに映像にできるのかと思ったら
まるで絵本が飛び出してきたような、美しい映像でした。
(日本ではあまり反響がよくなく、打ち切りになったという話は本当??)

ヒーローガールのチケットが森を舞うシーンでは
思わず手が伸びてそれをつかもうとしていた弘実。(3Dだったので)
あまりにも必死なので、横で見ていた私はくすくす笑ってしまいました。

もう、私には鈴の音は聞こえないのかもしれないけれど
ヒーローボーイのあの言葉は、自分の中にいつも忘れずに持っていたいものです。

「Believe」
by mparadise | 2005-01-02 02:52 | アミューズメント

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise