人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いよう ・・2

右手の調子が悪いので、火曜日は最初の基本練習をして
後半はお休みしようと思った。ら、
「ママ、素振り」 
木刀で手の内の練習と、速い振り。
1時間、素振り・・・・
ひたすら素振りって、結構効くのよねぇ。
次の日、両腕筋肉痛になったのは、言うまでもない。

そして、水曜日。オープン稽古なので
先生方がたくさんいらっしゃる。
見てるだけだと絶対やりたくなると思ったので
留守番しようと思ったけど、結局見取り稽古と称して
いってしまった。
やっぱり、竹刀を振りたくなる・・・

実は、水曜日、半年振りの美容院に行って
縮毛矯正をかけてきたので
(くせ毛用のストレートパーマ)2日間はシャンプーできない。
手を休める機会にもなったので(中途半端に治ってると
無理してやってしまうから)今日は稽古着もきないで
私服で行って完全お休み。
椅子に座って、他のお母さんとだべっていたら・・・
「はい、宮脇ママ」
先生に竹刀を渡された。
(ぎょっ)
「左手だけで素振りして」
ひじから下を意識して、振った後に止めて。
右手を故障してても、左手だけで竹刀を握れる。
右手を使わない筋トレだって出来るはず。
一回休むとどうしてこう、サボり癖がついてしまうんでしょう。
いかんいかん(ノ≧ロ)

今日は朝から暑くて、稽古も汗だくで子供達はがんばってたけど
帰りにヒロたんのひとこと
「ひろみ、空手もやりたい」
ひろみちゃん、これ以上強くなって警察官にでもなるの~~?!
と周りのお母さん達に言われながらも
「空手やるっ!いつできるの?」
う~ん、子供ってパワーあるなぁ。
また言われちゃうじゃない、
宮脇家は女性陣が・・・・ってぇ。
by mparadise | 2005-08-25 06:22 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise