人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークチャップ

ポークチャップ_c0026482_15335486.jpg
しまった~!逆側から撮ればよかったなぁ。
お昼の残りのパスタが手前に来てしまったではないか!

☆ポークチャップ
  豚薄切り肉(塩コショーをして小麦粉をまぶしておく)・たまねぎ
  にんじん・マッシュルーム(レシピではしめじだったけど高いので)
  を炒めて、塩コショーで味付けし、粒マスタードとケチャップで
  さらに味付けし炒めただけ。
  昔懐かし洋風味、って感じで子供達にもウケはよかったです。

最近作ってるメニューは、レタスクラブのレシピからです。
この前、日本からKさんが見えたときに
お土産に雑誌を買ってきてくれました。
久しぶりにお料理系の日本の雑誌を読んだので
何度も読んで読破してしまった。

今日は8時から剣道だったし、明日からは4泊で
セコイア&キングスキャニオン国立公園の旅へ。
明日の朝ごはんとお弁当の支度もしなくちゃいけないし
今回は食料、炊飯器、電磁コンロ、鍋等持参なので
準備もあれこればたばたと、忙しい1日でした。

今日のオープン稽古(自由稽古)では
「お母さんが一番上達してるね」と誉められ
ちとほくほくの母でした。(*^▽^*)ゞ

それでは、いってまいりま~す。
by mparadise | 2005-08-10 15:33 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise