人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「え~っ!?今頃?」

と、思われるかもしれませんが×××


「冬ソナ」を初めて観ました。
正確にはまだ途中までなので「観ています」ですが。
Nancyさんが、DVDを持ってるから貸してくれるというので
借りてみたら、あちゃ(><)英語字幕でした(汗)
でも、必死で字幕追いかけながら観てます。




それと、日本語放送でやってる「セカチュウ」も
いよいよ終盤・・
ここ数回は、涙なしでは観られない。

ついつい、職業柄、作品のテーマとか構成とか内容とか
視聴者プラス違う角度でも見てしまうのですが
どちらもテーマとしては、よく思いつきそうなストーリー
でも、ふとしたところの台詞や、文章だったら作者独特の
表現の仕方、ドラマだったら役者の演じ方
どれもひとつ違っただけで、作品が輝いてくるんだなぁ。
人が持ってるメンタル部分の根本的なものは
何年経っても変わらないから、曲や映画もリバイバル
されるんじゃないかと思う。

そう思って、ふと自分の10年以上も前の
作品を手にとってめくってみた。
私がいつも作品に欠かさなかったモチーフは
「夢」
そして、いつも「一生懸命」
主人公に託した思いは「心を開くこと」
この3つが入ることで、自然とキャラクターが動いてくれた。

そうだ、あのころ託した思いを
また取り戻したい。

あの二つのドラマを観て、
思い起こしたことでした。

ちなみに。








1. ゴールインからはじめよう マーガレットコミックス
太田 ゆうこ (著) 新書 (1990/04) 集英社
発送可能時期:出品者から通常2営業日以内に発送します。

価格: ¥377 (税込)
【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥10



2. アフター3はゴ・キ・ゲ・ン マーガレットコミックス
太田 ゆうこ (著) 新書 (1991/10) 集英社
発送可能時期:出品者から通常2営業日以内に発送します。

価格: ¥398 (税込)
【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥10



3. バラードがきこえる マーガレットコミックス
太田 ゆうこ (著) 新書 (1994/05) 集英社
発送可能時期:出品者から通常2営業日以内に発送します。

価格: ¥398 (税込)
【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥400



4. あの頃の君と僕 マーガレットレインボーコミックス
太田 ゆうこ (著) 新書 (1993/02) 集英社
発送可能時期:出品者から通常2営業日以内に発送します。

価格: ¥398 (税込)
【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥70


はじめての妊娠・出産―100%体験コミック
小林 薫 (著), 緒形 裕美 (著), 大橋 卓 (著),
宮脇 裕子 (著), 渡瀬 のぞみ (著)


こんなのもありました。
なんて、すっかり話題がそれてCMになっちゃったけど、残念ながら、もう印税は入ってきません(苦笑)

今年は初心に戻って、勉強しようと思っています。
(えっ、今年はもう半分以上過ぎてるぞ・笑)
by mparadise | 2005-07-03 17:44 | マイ ジャーナル

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise