美味しいきんぴら

今夜のメニュ~
c0026482_13243332.jpg
★さばの西京焼き
★水菜とさつま揚げともみのりのおひたし
★きんぴらごぼう
★大根とあげの味噌汁
★長茄子の漬物と高菜漬け

最近、シンプルな家庭料理ばかり食べたいので
ここに載せるほどでもないんですが×××

日本では、お惣菜やさんのきんぴらって
何故か美味しいよね。
おうちで作ると、あの味が出ないのはどうしてだろう?
家で作ると、ついついヘルシーにと思い
油もお砂糖も控えめな味付けにしてしまう。
わかった、控えめな部分が、お惣菜やさんのおかずには
多めに使われてるんだわ。
それで、ある時、思いっきり油を使って炒めて
砂糖をもどかっと入れてみた。
勇気がいったけど・・・
んまかった(^Q^)まさにお惣菜やさんのきんぴらの味だった!
あの味から抜け出せなくって
きんぴらだけは、お惣菜やさんしてます。
[PR]
by mparadise | 2005-06-13 13:23 | 料理

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise