人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@Feast

日本人のママ友さんたちと、久しぶりにランチに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ



Quail and Snail~ Grilled marinated quail breast and sautéed escargots on a polenta cake with a relish of black garlic, pancetta, parsley and Niçoise olives.
ランチ@Feast_c0026482_954597.jpg

エスカルゴはソテーし、マリネ漬けにしたうずらのむね肉をグリル焼きにしたものを
ポレンタケーキにのせた料理。
生ハムとパセリとニース風オリーブのガーリックソテーと一緒に。

Quail=うずら ?
Snail=かたつむり 
「えっ?」と思いましたが・・・
うずらの胸肉は鶏肉の食感によく似ていました。
味付けのおかげかあまりクセは感じません。
Snail・・・エスカルゴ と言うほうがいいですね。

ちょっと塩味がきつかったのは生ハムから出てる味のせいかもしれません。
ポレンタと一緒にたべららちょうどよいお味で美味しかったです。






Salad of Seared Gnocchi and English Peas tossed in basil pesto with fresh lemon and crimini mushrooms. Served over mixed greens tossed in a basil pesto vinaigrette.
ランチ@Feast_c0026482_9544970.jpg


ニョッキとえんどう豆とグリーンミックスリーフのサラダ。
ニョッキは、カリッとソテーしてあって、外側さくさく、なかはもちもちで、なんとも言えない楽しい食感です。
ドレッシングは、バジルをペースト状にしたヴィネガーベースに、レモンと生のマッシュルームを混ぜてあります。
とってもさっぱりしてました。









Flourless Chocolate Cake with ganache and sesame brittle. Served with orange syrup.
ランチ@Feast_c0026482_9543786.jpg

小麦粉などの粉類を使ってないチョコレートケーキ
なので生チョコっぽい食感です。
胡麻のブリトルがのっています。
チョコの甘さに、酸っぱいオレンジソースがよくバランスとれてました。




ここのお店は毎月メニューが変わるそうで、変わった食材を工夫して美味しく作られ
シェフの個性と努力が感じられます。

一緒に行った友人は、甘いパウンドケーキのスライスの上に
小エビを軽くソテーしたものをのせたお料理を食べていました。
少し味見で頂きましたが、意外と甘いケーキにソテーした海老が合っていました。

メニューを眺めてあれこれ想像しているだけでも楽しいお店です。


http://www.eatatfeast.com/index/dining/menu/

久しぶりに息抜きしてきたので、またがんばりま~すp(*^-^*)q



ランチ@Feast_c0026482_75496.jpg

オサの卒業のお祝いに使ってください、と
桜茶を頂きました。ありがとうございます。=^-^=
by mparadise | 2013-05-10 05:47 | ランチ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise