人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道トリップ(昇段審査)

昇段審査のために、カリフォルニアに行って来ました。往復1000マイル(1600km)片道8時間。
今回も強行な旅となりました。

3回目の四段審査でしたが、今回もだめでした~(=ω=。)
でも、前日先生方に稽古していただいて、ご指導いただき
久しぶりにたくさんの友達に会えて嬉しかった(〃^∇^)ノ
みんなががんばってる姿を見て、元気をもらって、またこちらでもがんばろう~!と思えました。


半年振りだったので、家の日本食材も底をついてきて・・
剣道トリップ(昇段審査)_c0026482_6512067.jpg

たくさん買ってきました。
お米は10袋。
これ以外に、クーラーボックスに入れてきたお魚なども。
冷蔵庫も冷凍庫も戸棚もぱんぱん、これでしばらく味噌醤油、乾物などは安心です。。


審査が終わって4時半、帰路ツーソンへ向かいましたが
どこをどう間違えたのか、メキシコの国境まで行ってしまい、あやうく大変なめにあうところでした!
ツーソン⇔サンディエゴ間には常に2,3箇所、国境警備隊の検問所があるので
常にパスポートとグリーンカードは持ち歩いているのですが。

サンディエゴを過ぎて山越えすると、ツーソンまでひたすら砂漠の中の1本道を走ります。
真夜中の、街灯もない荒野の道を仰ぐと、満天の星空。
360度開けた視界はプラネタリウムのよう!

またツーソンに戻ったら、次回の審査まで、やれることをがんばろうと思えました。
by mparadise | 2012-11-14 06:52 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise