人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高鍋先生

11月19日、LB道場で、今年と去年の全日本覇者
高鍋進先生の子供向けセミナーがありました。

20日の審査のために、18日の夜にCAに移動、
19日は武徳殿で稽古させていただき、その後、急いでロングビーチに移動。
すでにセミナーが始まって30分経過していましたが
残りの1時間、見学させてもらいました。
勉強になるお話しをたくさん聞かせていただいただけでも
行ってよかったなと思いました!

高鍋先生_c0026482_681983.jpg


高鍋先生_c0026482_693545.jpg


頂いた言葉は「克己心」
剣道家の方は皆さん達筆ですね。

元気をもらって、明日の審査はがんばろう!
と思っていたのですが・・・

四段の壁は厚いです。

また次回に向けてがんばります。
by mparadise | 2011-11-22 06:11 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise