人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PETCO Park

5月の最終月曜日はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)でお休み。
日曜日の試合の次の日、私は武徳殿の剣道仲間えりこさんのサロンがあるcarlsbadへ。
美容院へ行くのは1年ぶりで、すでに髪が腰まで伸びてしまってます、、、
なぜにこんな長いこと美容院へ行ってないかというと
ツーソンに日本人の美容師さんがいないから、です。
やっぱり、手先の器用さと繊細さに関しては、日本人を超える人はいない!
それと、15年前からかけている縮毛矯正の技術も日本が最先端
(というか日本にしかない?)

えりこさんの住んでいるcarlsbadは、海辺の静かな町。
カリフォルニアのこんな素敵な町で一度は暮らしてみたいものです。


縮毛矯正に5時間かかるので、子供達ととうさんは
そこから30分のサンディエゴまで遊びにいってもらいました。

PETCO Park_c0026482_5155268.jpg

ひろたんはBook Offで、立ち読み三昧、そして漫画を8冊購入で大満足。
ミツワでお昼を食べて、その後コロナドへドライブ。



PETCO Park_c0026482_517794.jpg

コロナドはサンディエゴ湾に浮かぶ島で
サンディエゴからコロナド・ベイ・ブリッジで渡れます。
太平洋側のビーチに沿って、高級ホテルが並び
美しい町並みが続いている・・そうですが、そちら側までは行けず
車で島を通過しただけだったみたいです。

その後、サロンまで迎えに来てもらって、ふたたび私もサンディエゴへ。
オサが野球を観たい!ということで、すでにPETCO Parkのチケットを買ってありました!
本当はエンジェルススタジアムで松井を見たかったんだけど
アウトオブタウンでした。。


以前行った、Angels 対 Rangers 




PETCO Park_c0026482_5172857.jpg

7時の開幕まで時間があったので、サンディエゴベイの方へ
歩いて行ってみました。
ヨットハーバーの向こうに見えるのは軍艦で
軍艦ツアーで見に行くことができます。


PETCO Park_c0026482_5174698.jpg

さっき渡ったコロナド・ベイ・ブリッジ。
高さが、けっこうあります。


PETCO Park_c0026482_518889.jpg

コンベンションセンターの前にトラムの駅。
(球場も見えてますね)
このコンベンションセンターで年に一度アメリカで最大の
アメコミの祭典Comic-Conが開催されます。




PETCO Park_c0026482_5183386.jpg

入り口でセキュリティチェックがありますが
球場は缶と瓶以外の飲み物食べ物OK。
ミツワで買ったお寿司を見たセキュリティの人が
「1個置いていってよ~~」って。

この日は、地元San Diego Padres対、NY Metsで
NY Metsの先発が高橋尚成投手!
1塁側の地元スタンド側の座席に座りながら、Metsを
って言うよりも高橋を応援してました。

私の隣に座ったおじさんが超ビッグで
椅子からかなりはみだしてくるので座りにくかったよ、、、、、


PETCO Park_c0026482_5185326.jpg

応援してたのですが。。。
調子悪かったみたいです。
満塁ホームランを打たれ、4回で降板してしまいました。


PETCO Park_c0026482_5191391.jpg

球場から見たベイの夜景


PETCO Park_c0026482_5193357.jpg

Irvineまで戻らなくちゃいけなかったので
6回表だけど帰ることにしました。
高橋もひっこんじゃったし。。。



PETCO Park_c0026482_5195296.jpg

7回に花火があがるよ~と言われたけど
球場の歓声に後ろ髪引かれながらサンディエゴをあとにしました。

次の日は、予約していた歯医者さんに4人で診てもらって
(もちろん、Irvineに住んでいた頃から通っていた日本人の先生。
歯医者さんも、ツーソンでは痛い目にあったので、、、)
8時間かけてアリゾナに帰りました。

帰りはいつも、長~く感じるのよねえ。。。
帰りの車の中の夕食も、お寿司のお弁当でした。
これでもかってくらい、食い溜めか!!!


次は、July 4 、2泊3日のジュニアチームの合宿で行きます!
by mparadise | 2010-05-31 05:11 | スポーツ

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise