Promotion Ceremony

オサのミドルスクールの卒業式がありました。

早いもので。。。 うるうる(゚ーÅ)
6歳でアメリカに来て、キンダーから教育を受け
中学を卒業。。。  (┯_┯) ウルルルルル

キンダーでは、「みんなの言ってることがわからない」
と、泣いてばかり
母はクラスのボランティアに入り
毎日様子を見てあげていたのに

いつのまにか学校では同じ学年の子の
Tutorに選ばれ

そして卒業式では210人の中から選ばれて
卒業生代表でエッセイを読み上げました。

c0026482_23713100.jpg

壇上で英語でスピーチする息子を見ながら
これまでのアメリカでの生活が
いろいろ思い起こされました。

もごもごとして、話せないんじゃないかと
心配してたけど。。。

堂々としてました。
姿勢がいいのは剣道のおかげですね。

c0026482_2374967.jpg

ミドルスクールではまだGraduationとは言いません。
教育過程にあって、次への進級という意味があるので
Promotion Ceremony といいます。

c0026482_4113695.jpg

日本の卒業式のように、おごそかに。。という雰囲気はなく
至って明るいです!!!

女の子の服装は、フォーマルと言うより。。
キャバクラ!?って感じ。。

卒業生や先生が、舞台の上の椅子に座って
舞台下に座る両親と向かい合わせになります。

c0026482_2382765.jpg

お世話になった野球の監督でもある
Socialstudyの先生と。

c0026482_2385154.jpg

なんか、、 このまんまリクルートでいけそう
5年後のスーツ姿はいったい。。。。。。w(゚ー゚;)w
[PR]
by mparadise | 2009-05-29 02:34 | 教育

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise