人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス剣道!!!!

クリスマスにカリフォルニアから剣道仲間が
はるばるアリゾナまで来てくれました~~( ^ 0 ^ )/~~~~

夜に出てきて、早朝の到着。
にもかかわらず。。。。。。
夕方には稽古。
クリスマス剣道!!!!_c0026482_4351275.jpg
みなさん、お疲れのところ
一緒に稽古してくれてほんとうにありがとう。
これでまたしばらくは、充電してがんばれそうですp(^^)q

クリスマス剣道!!!!_c0026482_435295.jpg
狭くて動きにくい道場だけど
また来てね~

クリスマス剣道!!!!_c0026482_842052.jpg
夜はクリスマスパーティ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
いっぱいごちそう作ったよ~
ゲームとか剣道談義とかで夜中の3時半まで盛り上がりました。
話が尽きません。。

クリスマス剣道!!!!_c0026482_437561.jpg
なんと、次の日の朝は氷点下で
寒~い砂漠の冬となってしまいました。
せっかくみんなが来たのに。。
でも、サボテンに雪、という珍しい景色が観れました。

クリスマス剣道!!!!_c0026482_4371862.jpg
訪れたところは COLOSSAL CAVE
ツーソンの東にあるState Parkの洞窟です。

クリスマス剣道!!!!_c0026482_8104577.jpg
狭い入り口、洞窟内通路も狭くて暗かったです。。
中は乾燥していて、すでに鍾乳石の造形の進行はストップしてるみたいです。

クリスマス剣道!!!!_c0026482_4373696.jpg
かなり積もってきて寒かったね~

クリスマス剣道!!!!_c0026482_438923.jpg
スペースミュージアムに行こうと思ったら
ほとんど外の見学ツアーで、この天気なので中止されてて観れませんでした。。
道路沿いにもたくさんの軍用機とか廃棄された飛行機が置いてあって
ちょっと異様な光景。

クリスマス剣道!!!!_c0026482_4382222.jpg


皆が来て3日目の朝。
家の前のゴルフ場の芝生も真っ白。
この日、みんなと一緒にセドナへ向かいました。
旅行記はこちら
http://mmparadise.exblog.jp/i21/

by mparadise | 2008-12-25 00:00 | 剣道

アメリカに住んでいるからこそ、侍スピリッツを忘れずに。。ナショナルパーク巡りや美味しいものが大好き。愛剣一家ミヤパラもいよいよ14年目に突入です!


by mparadise